※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、120ccのミルクを飲んでも3時間もたずに泣いてミルクを欲しがる場合、あやして3時間待つほか方法はありますか?

完ミの方に質問です!
今生後1ヶ月なんですが、120ccあげて
たまに3時間もたないうちに泣いてミルクを欲しがります、
そういう時はあやして3時間待つしかないのでしょうか、?

コメント

ありさ

ミルク以外に泣いている理由がなくて抱っこしてあやしても泣き続けるときは、うちは3時間経っていなくてもあげていました(^O^)

• 典子ママ

典子ママ

1ヶ月と10日のママです👩私の子も完ミで1ヶ月になる前から80mlじゃ足りなくて泣き続けるし120mlにして様子みて3時間たつまでにしてます

• 8月30日
かーちゃん

同じく生後1ヶ月です🙌
消化の関係とかもあるので最低でも2時間半はあけてますよー!
空腹で頻繁に泣くようであれば1回のミルクの量を少し増やしたりして調整してます😊
1回の量を増やしても時間だけはシッカリあけるようにしてます✨

いちごこ

私はあげてました〜(・∀・)どうしても2時間半でお腹空いちゃうみたいなので。今のところ異変なく元気に育ってますよ!

まあや

一応3時間あけるようにしてましたが、どうしても泣きやまない時とかは、2時間半であげたりもしてましたよ!
毎回じゃなければいいかなーと思って!

☆908☆

エアコンで喉が渇いてる場合もあるので、あげた方が良いですよ🎵😄じゃないと脱水症状になっちゃうみたいなので💦うちの産科では欲しがっていたら、時間関係なくあげてねと言われました。三時間以上空けないようにとも、、、

ゆみ

一斉になってしまい申し訳ございません😢
みなさん3時間経っていなくてもあげちゃっているんですね😊
ずっと泣いて指をしゃぶっている姿が可哀想で可哀想で、、、
だいぶ楽になりました!ありがとうございました🙂