※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

最近、ちょこちょこ前駆陣痛のような痛みがあり、お腹と腰が痛む。痛みは耐えられる程度だが、夜中や朝に痛むことがあり、痛みで目が覚める。本陣痛か前駆か分からず不安やストレスがあり、赤ちゃんの出産を心待ちにしているが、体調も不安定で心が落ち着かない。

4日くらい前からちょこちょこ前駆陣痛?だと思うんですけど
お腹と腰に痛みがあります。
耐えられない訳じゃないですけど
夜中痛くなったり朝方痛くなったり
痛みがあって1時間くらいで目が覚めたりします、、。

なんか痛みで目がさめるたびに本陣痛か前駆かどっちだ?!
っておもって、目覚めるんですけど
起きてよくよく考えたら
張ったりする痛みじゃないし
本陣痛はこんなんもんじゃないやろ、、
と1人で落ち込んでます、、笑

ただ痛いことには痛いし
前駆きたらもうそろそろお産近いって聞いたのに
まだお腹も下がってきてないし
検診でもまだまだだねーて言われるし
風邪ひいちゃって体もだるいし
でももうはやくでてきてほしいし会いたいし
でも今からこんなんで本陣痛きたとき大丈夫なのかなって不安もあるし

プレッシャーというかストレスというかイライラとか頭ごちゃごちゃしてます、、
赤ちゃんのタイミングってわかってるんですけど
痛みがくるともうはやくでてこい!って思ってしまいます、、
もっとどっしり構えてたいのに母ちゃん弱くてごめんよぅ、、

コメント

ま 。

わたしも同じ週数です。
前駆陣痛なのか本陣痛なのかよくわからずでも痛いのは痛いし重いし寝にくいし、会いたいし、、、すごく良くわかります。
前駆陣痛の度に、そのまま陣痛来い!!!って思ってます( 笑 )
お互いいつ産まれるかわかりませんが、元気な子が産まれてきてくれるように頑張りましょう!!♡

  • みん

    みん

    友達は前駆陣痛あった次の日に本陣痛きたよ〜
    って言ってたから余計まだこないんかい!!
    って、半ギレ気味です😭笑

    同じ週数うれしいです!👏
    ほんとそのとおりですよね!
    そのまま繋がれ〜と思ったら痛み無くなるし、、
    そのたんびにズーンてなります笑😂

    そうですね!元気に産まれてくれれば
    それが1番ですよね!頑張りましょう💓
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月30日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ同じ思いでいます😭!笑

わたしは後期つわりとは違う気持ち悪さと吐き気が35wくらいから始まって ご飯は全く食べれず夜も吐き気で寝れずの生活が続いてるので ここまできてこんなに身体しんどいのもう無理だから早く産まれてくれとしか思えなくなってしまいました😭😭

  • みん

    みん

    ご飯も食べれなくて吐き気もすごいって
    それは辛すぎですね、、大丈夫ですか?😫
    それは心配です😭

    臨月がこんなにしんどいものだとは思ってなかったです笑_| ̄|○
    完全になめてました、、笑
    ほんととにかく早く早くって急かしまくっちゃいますよね笑
    気持ち悪いのはやく無くなるといいですね!😭

    • 8月30日
新米ママ

前駆きても本陣痛になるまでに時間、日数かかる人いるみたたですよ!
私も39w3の健診時にはまだまだと言われましたが次の日の夜には本陣痛きました!

全然寝れずに体力的にも精神的にも疲れてると思いますが、休める時に沢山休んで下さい(><)

  • みん

    みん

    そうなんですか(꒪⌓꒪)!
    やっぱり人それぞれなんですね😫
    ほんといつになるかわからないから
    ドキドキソワソワです笑

    夜寝れない代わりに昼間たくさん昼寝しちゃって
    体も動かせずダラダラな生活しちゃってるので
    余計にストレス溜まってます(~_~;)
    ご心配ありがとうございます😭💓

    • 8月30日
  • 新米ママ

    新米ママ

    私も臨月入ったら夜寝れず、お昼寝沢山してました!

    • 8月30日