※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

4ヵ月半の男の子のおむつについて、パンツタイプへの変更タイミングについて相談中です。成長が早くて寂しい気持ちもあります。

4ヵ月半の男の子を育児中です♡

おむつについて。。。

今はムーニーSサイズのテープタイプを使っていますが、
パンツタイプへはどういったタイミングで変えましたか??

寝返りができるようになり、
おむつ替えの最中に転がろうと動いてしまうことがあり、
替えづらいなーと思うことが出てきました(><)

あっという間にどんどん成長してしまうのがなんだか寂しくて、
ゆっくりでいいよーと思う日々。。
おむつもテープタイプを卒業するのが寂しくもあります(笑)

コメント

すず

寝返りとかハイハイとか
テープタイプのオムツが変えずらくなってからでいいと思います☺️

ちなみに私は今息子が寝返りが激しかったり足をバタバタさせたり力入れたりするのでパンツタイプを試して見えますが、この時期のパンツタイプはべつに楽ではないです笑
練習となかなか漏れないのがいいかな~くらいですかね。笑

  • kitty

    kitty

    パンツタイプもべつに楽ではないんですね(笑)🤣
    じゃあまだ私も先かな。。

    • 8月30日
クローバー☆

寝返りしてから変えました!
転がっても足さえ入れちゃえば履かせられるので(﹡´◡`﹡ )
つかまり立ちできるようになったら、もっと楽になりますよ✨

  • kitty

    kitty

    寝返りはやはりひとつのタイミングなんですね(o^∀^o)参考になります♡

    • 8月30日
非公開

私も、サイズ変わるたびに寂しい思いした記憶があります😂💦
今はもうパンパースも使わなくなって来て、いつパンパースを買わなくなる日が来るのかと…それを考えると本当に成長ってあっという間ですよね。

  • kitty

    kitty

    おなじですね(^^;
    まだ4ヵ月ですが、成長は嬉しくもありつつ…寂しいです…🤣

    • 8月30日
らんらんるー

めっちゃわかります!!(笑)
寂しいですよね😂😂
パンツタイプにしたらめっちゃオムツ替え楽になりますよ✌️
寝返りしだしたくらいがタイミングだと思います😎
オムツ替える時にゴロゴロされたら変えにくいですよね(T▽T)

  • kitty

    kitty

    共感嬉しいです😭(笑)
    やはり寝返りはタイミングなんですね!
    テープタイプ卒業も寂しいですが、
    パンツタイプの楽さも気になります✨
    とりあえず使ってみようかな。。。

    • 8月30日
  • らんらんるー

    らんらんるー

    私はそのくらいの時期は寝てる時のオムツ替えはテープで、起きてる時はパンツ使ってました❤️
    1度使ってみるのもありですね💓

    • 8月30日
  • kitty

    kitty

    使い分けるのいいですね✨
    それでいこうと思います!!
    ありがとうございます🤤

    • 8月30日
すうす

うちはウンチがずっっと緩くて、あまりにも漏れるのでパンツにしました。パンツにしたら漏れが落ち着きました。
テープも併用しているのですが、最近は帰るときにゴロゴロ動くのでパンツが楽ですね

  • kitty

    kitty

    うちもしょっちゅうウンチ漏れてお洋服汚してます😩パンツにしたら落ち着いたとは✨✨✨✨朗報。
    併用するのもありですね!

    • 8月30日
  • すうす

    すうす

    漏れにくくはなりましたが、漏れる時は漏れました😅
    でもウンチが出た後はテープタイプへの交換の方が楽ですよ。
    特にウンチ後、寝てる時はテープでした

    • 8月30日
あーま

ゴロンしてオムツ替えするのを嫌がってきて、つかまり立ちが出来るようになったところでパンツタイプにかえました!

  • kitty

    kitty

    なるほど🤔参考になります!
    ありがとうございます⭐️

    • 8月30日
ゆな

おもちゃ持たしてても寝返りするようになってパンツタイプに変えました🌟
テープの方が量おおいんでテープがいいんですけどね💦

  • kitty

    kitty

    おもちゃ持たせるというのもいい案ですね✨✨テープの方が量多いのも知らなかったです🙄参考になります!ありがとうございます⭐️

    • 8月30日