※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
家族・旦那

義母さんが好きじゃないってゆうことを前提に…自分や旦那さん以外の家族…

義母さんが好きじゃないってゆうことを前提に…

自分や旦那さん以外の家族が
自分たちの子供の写真をラインなどのアイコンにしてるのどう思いますか?

義母さんがアイコンにしてて気にくわないです(笑)
義母さんならまだわかりますが、
義理の弟(中学生)もしてます。
義理の弟は義母さんと再婚相手の人との子なので
旦那とは半分しか血が繋がってません。
中学生なのに子供の写真を使ってて
同級生とかにも見られててなんかムカつきます。
うちの両親はペットの写真とか無かったりとかです。
アイコンにしていい?って一言あればいいのになぁって思いました。
今更もう言えないですが…

コメント

tamago14

うちの義母も使いますよー(笑)
しかも私のラインのホーム画面をスクショしたやつを使ったりして。
腹立ちますよね〜もう慣れましたが(笑)

• まままきりん

まままきりん

わざわざスクショしてなんですね😂
    どーせなら、アイコンにしたいから写真ちょうだいとか言ってくれればいいのに…笑
    ちなみにウチはいつどこでどう撮られたのかわからない写真です😂

コメントありがとうございます😊

• 8月30日
ayachan

うちの義母もアイコン娘ですよ!
義母さんを嫌いなら、、いやでしょうね。笑
私はむしろそんなに孫がかわいいんだーって嬉しいです。笑

• まままきりん

まままきりん

嫌いなんですよね…自己中すぎて…わら
    可愛がってくれてるのは嬉しいんですけど、度がすぎるというか、我が子のようにしてて取られそうで怖いんですよね(^_^;)
    コメントありがとうございます😊

• 8月30日
おちゃむ

好きじゃないなら完全アウトですね(笑)
好きだったら微笑ましくなりますが🤔

でも、好きだろうと嫌いだろうと義理の弟は私的に完全アウトです(笑)
自分の義理の弟が変えたら、オイオイって思いますね😓

• まままきりん

まままきりん

義母さんは百歩譲っていいとして
    義理の弟は違いますよね!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
ahyl❤︎

義母のことは別に嫌いではないですが、仮にアイコン等にされたら嫌ですね😅

• まままきりん

まままきりん

誰が見てるかわからないし嫌ですよね(>_<)
    ありがとうございますを

• 8月30日
うーさん

私は義母と関係良好ですが...もしそんなことされたら、それとこれとは別。 嫌です!

無断で晒すなんて、配慮も、常識的な感覚も、欠けていると思います。

うちの話ですが、息子が生まれて初めての正月を前に、年賀状を用意する時期、旦那が「友達らに、息子のお披露目に写真年賀を送りたい」と言い出しまして。

世話してない人間ほど、可愛いだけだから見せびらかしたがるんだなー
って、ガルガル期の私はイラっ...

「子供の写真年賀を送られて嬉しいのは親族だけなので、親族にしか送らない。あと、不特定多数の目につくものに子供を晒すと...このご時世、誘拐やら写真の悪用やらおっかないので、アイコンとかタイムラインに子供の顔載せないでね」
と突っぱねました。

旦那には『子供を守るため』かのように言いましたが、本心を言うと
「ろくすっぽ面倒も見てないアンタに!私の子を、自慢したい道具にさせてたまるか!」
です(笑)

「不特定多数の目につくのは不安」ということで、今からでもご遠慮願ってもらってはどうでしょう?

• まままきりん

まままきりん

このご時世SNSなどで何があるかわからないですもんね。
    いい大人がそんなのもわからないかなって思います(^_^;)
    軽めに言えたら言ってみたいです!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
Kママ

うちの義母も勝手に使ってます‼︎義母がすごく嫌い、とかではないんですが、なんか嫌ですね。
私も主人も使っていないのに。

• まままきりん

まままきりん

自分たちが使ってないのに使われてるとんー。って感じですよね(^_^;)
    ありがとうございます😊

• 8月30日
ちゅんたった

うちは義母も実母も実父もみんな孫の写メです。
写メを待ち受けにするのはいいですが、1ヶ月に2度は合わせてるのに、義母は久しぶりやねーとか子供に言ったりしてて、義父は主人との話の中で、最近宇宙語話すよみたいに言ったら動画でも送って来てくれみたいに言われたようで、普通の人より会わせてるやんとか思ってしまいます。
実母実父もお盆休み中、旦那さんがお休みだったので、会いに来てなくて、たった10日会わなかっただけで、忘れてないかなとか寂しいとか言われてイライラしました(笑)
両方の実家が近いから仕方ないのですが、2人目が12月に生まれるので、女の子の可能性が高く、またべったりなりそうで、イライラが増しそうです😅
私の愚痴になりすみませんでした💦

• まままきりん

まままきりん

孫が好きな気持ちはわかるんですけどね、、、
    度がすぎるとイライラしてしまいますよね(笑)
    愚痴溜めてたらダメですし、吐きましょ吐きましょ^_^(笑)

• 8月30日
to-ka

待ち受けにするなら許せますが
人の子をSNSのアイコンにするなんて💦

それはそれは可愛いんでしょうけど
孫は自分の子じゃないってわからないんですかねぇ😅

義弟くんは 中学生なので言われないと気づかなくても仕方ないかな…

不特定多数の人に見られるので
あまり好ましくありませんね。

友達の話なんだけど〜
(アイコンに関して)
こんな事件(トラブル)があったみたい!とウソをついて辞めてもらってはどうでしょう😵

• まままきりん

まままきりん

SNSとか誰が見てるかわからないし、怖いですよね…
    確かに義理の弟はわからないかもですし、遠回しに言えそうです。
    義母さんはもういい大人だからわからないかな…って感じです。
    遠回しに言えたら言って見たいです(^_^;)
    ありがとうございます😊

• 8月30日