※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
ココロ・悩み

予定日前日に旦那が飲みに行き、連絡がない状況に不安を感じています。心配するのは当然です。

今日予定日の妊婦です。

旦那が友達と飲みに行きたいと言われたので
一応予定日前日なのでなにかあったら
連絡がつくように携帯のマナーモードを
外しておくことと日が変わる前には
帰ることを約束して送り出しました。

いま現在、何の連絡も無しに帰ってきません。
終電も終わってます。

陣痛がきてないからいいものの
もしきてて、連絡しても出なかった時の
ことを考えたら腹が立ちます。

私は心が狭いでしょうか>_<

コメント

てん

約束も守れない旦那なんて要らないと思います。。
できない約束なんてしなければいいのにと
思ってしまいましたね。

チェーンかけといていいと思いますよ

  • みすず

    みすず

    そうですよね>_<
    顔も見るのも嫌なくらい腹が立つので
    チェーンかけとくことにします^_^

    • 8月30日
  • てん

    てん

    このように嫌な気持ちの中で
    陣痛来ないといいですね(ノД`)

    • 8月30日
まる

予定日に外出を許してあげただけでも偉いと思います!そもそも飲んだら車運転できないし、酔った状態で立ち会う気なのか?ってわたしなら問い詰めます😡

  • みすず

    みすず

    ありがとうございます>_<
    よく考えたら飲むこともおかしいですよね>_<

    • 8月30日
ピノ

いやいやー
ちょっとそれは悲しいですね……
電話はしてみましたか?

  • みすず

    みすず

    電話かけましたがでなかったので
    結局マナーモードをはずしておくという
    約束も嘘でしたね>_<

    • 8月30日
夏菜子

えー、送り出したのだけでも寛大なのに!わたしならいっそ陣痛来てしまえと思います…そして面会来ても無視w

  • みすず

    みすず

    私もいっそ陣痛こないかなーとおもってしまいました>_<でもこんなイライラの中産めない笑 でも付き添ってもらうのもなんか嫌になってきました…

    • 8月30日
さきと

出産間近、ましてや予定日前日の奥さんがいるのに飲みに行きたいとか言える旦那さんがまず有り得ないです。

  • みすず

    みすず

    やっぱりおかしいですよね>_<
    共感してもらえて心が落ち着きました>_<

    • 8月30日
Ri

というか、予定日前日に飲みに行くってどうなの?と普通に思います。連絡取れないとかの前に、酒を飲もう!って気分になるのがありえないと思います。

まだ二歳の子どももいるのに、責任感なさすぎ。しかも最低限の約束も守れないとかもうアウトですよ、、
いくら予定日に産まれる確率は低いといっても、誰がその数%にあたるか分からないわけだし。


帰宅しても酒飲んで使い物にならないだろうから、もう一人で産むくらいの覚悟必要だと思います。二歳の子どもは酔っ払いには預けないように、実家なり手配しといたほうがいいと思います

  • みすず

    みすず

    やっぱりおかしいですよね>_<!

    こーいう日に限って上の子は
    泣きわめいて全然寝てくれないし
    イライラが増しました>_<

    いつどうなるかわからない状態で
    お酒を飲ますのはダメですね。

    ほんとにいい加減すぎて
    顔も見たくないです…

    • 8月30日
deleted user

嘘でも陣痛来たかも!とか連絡したくなりますね💦
私なら飲み行かせてあげられないです💦考えてよって思ってしまいます。
しかも約束破るとか怒り治らなさそう😡
みきほさん寛大ですね✨
ご主人も2人目だと余裕があるのかもしれませんが、生産期入ったら夜はいて欲しいですよね😣💦

  • みすず

    みすず

    正直陣痛こないかなーとかおもってしまいました😂
    旦那がいないうちに出産して一生せめてやりたいくらいイライラします笑

    • 8月30日
マリア

体大丈夫ですか?

予定日なのに 飲みに行くなんてひどい!
 
全然 心狭くないですよ!

ほんと、男のひとは自覚なさすぎですよね!

これから、大変な思いして出産するのに!!

飲みに行くってなに?!
連絡ないってなに?!

ぶっ飛ばしてやりたい!!
飲みになんて いつでも行けるのに!!

どうして今!我慢できないのか?!

父親になるんだから 自覚持たないと!

  • みすず

    みすず

    産まれる気配がなかったので
    産まれたら少しの間は飲みに行けなくなるし
    連絡つくならいいかと送り出したのが
    まちがいでした…

    もう信用ゼロです笑

    • 8月30日
ぶるぞん

予定日なのに旦那さんのこと考えて送り出してあげただけでかなり心広いと思います😭❤

予定日に飲みに行きたいと言われただけで、連絡つくとしても飲んでたら運転はできないから役に立たないし、判断力も低下してるだろうし、下手したらこっちが介護。お酒くさい状態で分娩台?‥あー立ち会う気ないし軽視しすぎ、ハイハイ結局他人ごとですねって思いますよ😂
それでも心狭くないと思ってます💦笑

  • みすず

    みすず

    よく考えたらお酒飲んだら
    付き添いなんてできないですよね>_<
    お酒くさいのも腹が立ちそうです笑

    • 8月30日
みー

全然狭くないと思います!!
私だったら許せません😡
普通予定日だったらソワソワして
飲み会なんて行けないですよね!!
女がどんな思いで出産するかわかってない…😫❗️