※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が旦那の家族に子供の写真を送り、自分の名前を使われることにイライラしています。

義母のことが嫌い、うざいです。
まず子どもを産んだ時に、◯◯(旦那の名前)の子どもを産んでくれてありがとう。
や、旦那の家族のLINEで、◯◯の◇◇(子どもの名前)ちゃんの写真って言って、旦那の兄妹に送っているようです。
私からしたら、別に旦那のために子どもを産んだわけではないし、子どものことを呼ぶときに旦那の名前の前置きいらないと思うんですけどー。旦那の兄妹は子どもまだいないんで、わざわざ付ける必要もないと思いました。
これだけではないんですが、本当にうざいです。
こんなんでイライラする私が短気なんですかね(*_*)

コメント

K♡mama

気にしすぎな気がします!
深い意味はないと思うので、かるーくスルーした方がいいですよー!

ゆぅ

私もそう言われたら嫌な気分になると感じました(>_<)
なんで旦那の名前しか言わないんだって。
息子の子供産んでくれてありがとうじゃなくて、可愛い赤ちゃん産んでくれてありがとうなら分かるけど…って感じです!(>_<)
2人の子供なんだから旦那さんの名前とこめさんの子供って、言うべきなんじゃないのかなって。
小さなことで疎外感って感じますよね!(>_<)

義母の言葉の配慮がないように思います(>_<)

マーニー

産後ってこういう些細な事でも凄くイライラしたりしますよね。
私にもありましたよ‼第三者に話すと何でも無いような事でも、妙にイライラしたり。
でも余裕が出てくると、自然とそういう気持ちも無くなってきますよ。

きっと産後の生活の変化や、慣れない育児で疲れているんだと思います。
たまには1時間だけでも旦那様にお願いして、一人でリフレッシュしてみては如何ですか?

アリスママ

なんかわかる気がします
うちも旦那の実家では初孫なので、そんな感じです
子供も旦那にそっくりだとか、旦那の祖父に似てるとか、とにかく私に似てるとは言いません
どう見ても私似なんですが…(笑)
旦那の実家にしてみれば、私の子じゃなく旦那の子供なんですよね~(笑)
あまり気にしないようにしてますよ

あや⭐️

そんなにうざいですか??
孫を喜んでくれる良い義母だと思いますが;^_^A

モモリンチョ

家なんて、不妊治療でお金かかるって言ってるのに遠回しに「車検代どうしようかなー」とか言ってきます。
結局、出すはめになりましたけど。
子供だって無理に作ることないよ。くらいに言われました。
出来たって報告したら、あっさりしてました。
お金要求出来なくなるから、子供作んなくていいよって言われてるみたいに聞こえました。
育った環境も違うから、仲良くなれないのも仕方ないですよね。
頑張りましょー。

ナギ

めちゃくちゃお気持ち分かります!!
私は産後3カ月実家に帰ったんですが、義理母が何かあるたび電話をかけてきて、『うちの孫がお世話になってすみませーん!』て。いや、私からしたら実母の孫や!!って感じです。
産後のホルモンで旦那や義理両親がイヤになるらしいですけど、私は産前から今もずっと嫌いです。毎日のように義理両親に子供達の写真を送る旦那も嫌いです💦
もうほんとにやばいです。
て、自分の愚痴になってしまいましたが、こめさんが短気なのではなく、ホルモンもありますし、仕方ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    確かにそれはおかしな話ですね!
    うちの孫って意味わかんないです。
    私も産前から苦手で、どんどん嫌いになりました。

    旦那は義母に執着してないのがまだ唯一の救いですが、、、
    ほんと愚痴り出したらいくらでも出てきますね。笑

    • 8月1日