※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ☆
妊娠・出産

エコー検査で顔が見えず、同じ角度や手の位置になることが寂しい。動いているか心配。同じ経験の方いますか?

こんばんは(^^)
みなさん、3Dでエコー撮ってもらったとき、いつも同じ角度だったり手の位置で顔が見えなかったりすることありませんか?
私は毎回背中や横向きで、なかなか顔を見せてくれませんT_Tしかもいつも首の角度とか手の位置が同じ場所なんですよね^_^;
なんか寂しいな〜て思う反面、ちゃんと動いてる?て心配にもなります^_^;
共感してもらえる方いないかな〜(^^)?

コメント

あんこパイ

私の子もずーーっと横向きだったり手で顔隠してたりで
エコーで顔見るのは諦めてました!
エコー見てるときもじーっとしてて全然動かないし、、

でも9ヶ月入るくらいに
正面から見ることができて、
それからはずっと正面でしたし、
エコー中にもモゴモゴ動いてる姿が見ることができて嬉しかったです!!✨

どうしようもないことだし
しょうがないけど、せっかくなら可愛いお顔見せて欲しいですよね💓
見せてくれるといいですね!!✨

  • やっぴ☆

    やっぴ☆

    回答ありがとうございます(^^)
    赤ちゃんも向きとか手の位置とか、落ち着くポジションがあるんでしょうね(>_<)
    私の子もエコー中じーっとしてることが多いです^_^;

    ごまさんの赤ちゃんは最後の方にお顔見せてくれたんですね♡
    私もまだチャンスはあるので、顔を見せてくれることを信じてます(≧∇≦)

    • 7月31日
はるままさん

私の子も妊娠後期になると手で顔を隠すようになり、妊娠中は寂しい思いをしていました!
もっと顔見たいな〜と。

しかし、出てきてびっくり!!
お腹の中ではいつも右手で顔の右半分を隠していたのですが、出てきても同じようなポーズをめちゃめちゃします!

いまとなっては、本当にあの時お腹のなかに居たあの子がこの子なんだ〜♡と当然のことながらなんだかほっこりします(*^^*)


今はまだ想像つきにくいと思いますが、出産後いい思い出になるかもしれません☆(*^^*)


余談ですが、我が子はお腹の中でいつもシャックリをしていましたが、出てきた今は毎日のようにしています笑
これにもなんだかほっこり笑

残りのマタニティ生活もぜひ楽しんでください(^o^)全てがいい思い出に変わりますように☆

  • やっぴ☆

    やっぴ☆


    回答ありがとうございます(^^)
    生まれてからも同じポーズするなんて♡♡可愛すぎますね‼︎
    やっぱりクセ?とか落ち着くポーズがあるんでしょうね(^^)

    私の子も、お腹の中でよくしゃっくりしてます(^^)実際見たらホッコリするんでしょうね〜♡

    全ていい思い出になるように、今を楽しみたいと思います(≧∇≦)

    • 7月31日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

おはようございます!

うちの子は、手で顔を触っていることが多いです(*´ω`*)
指しゃぶりしてる所も見えました!
子宮の壁にすり寄っているらしく、なかなか真っ正面の顔は見えません(笑)
先生によく言われる事は「子宮の奥の方に引っ込んでいるから撮りづらい」「子宮の壁に寄ってるから綺麗には撮れない」と毎回言われます(*´▽`*)

壁にぴったりくっついて苦しく無いのかなぁ?とか、エコーで見ると目が大きく見えるので旦那が大きすぎない?お母さん似?飛び出てこない?と言われると大丈夫かと心配になったりもします。

  • やっぴ☆

    やっぴ☆


    おはようございます!
    回答ありがとうございます(^^)

    指しゃぶりしてる所とか見れたら可愛いですね〜(≧∇≦)
    私も毎回、うつ伏せだからとか、胎盤に顔をくっつけてるから綺麗に映らないって言われます^_^;

    3Dって、よく分からないのが映ったり、ん??て思うこともあるし心配にもなりますよね^_^;

    • 7月31日