※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃんママ
ココロ・悩み

10月25日に出産し、悪露が続いています。同居でストレスを感じているのか気になります。他の方はどうでしたか?

10月25日に長女を出産しました。
もぉ1ヶ月以上経っているのですが、まだ悪露が続いています。
一時期なにも出なくなり、終わるのかな〜?と思っていたら、最近また赤い血が出るように、、うちは同居なので、ストレスでまた出るようになったのかなー?なんて思っていますが、みなさんはどうでしたか??

コメント

しんちゃん

私は1ヶ月半続きました。
その2週間後にまた出血が。
結局は生理でしたT_T)
私も一時期出なくなって、また出てきたので、その可能性もありますよ!
産後の1ヶ月検診で異常がなかったのであれば身体上は問題ないと思いますよ。
同居、大変ですよね。息抜きしつつ頑張って下さいね。

わこ

私もしばらく悪露は続きました。止まったと思ったらまた出たり…1ヶ月ちょっとで完全になくなりました(;ω;)
悪露の出る期間は個人差があるようですが、子宮の回復異常ということもあり得ます。
ストレスは万病のもと。
それも関係もあるかもしれませんね。

嫌な臭いがしたりとかはないですか?鮮血のまま色が変わらない、臭いがある、量が多い、血の塊がある、痛みがあるなどの症状があればすぐ病院を受診することをオススメします。

Cotton Candy♡

私は2ヶ月近く悪露がありましたil||li (っω-`。)il||li
一ヶ月検診で大丈夫と言われたので特に気にしませんでした✰
長いと辛いですよね。。。
検診で何も言われないなら特になんでもないと思いますよ✰

ひめちゃんママ

そんなに早く生理来るんですね!
1ヶ月検診では異常はありませんでした。1ヶ月以上続くのはおかしいのかな?と思ってたので、安心しました!
同居はなにかと神経使って大変です^^;
子どもに癒されながらがんばります!
ありがとうございました☆

ひめちゃんママ

臭いは少し気になります。量はそこまで多くはなくて、昼用ナプキンで十分たりるくらいです。
ストレスはよくないですよね、上手に発散しながらストレスためないように気をつけます!
このまま続いたり、血の塊が出たりしたら病院に行こうと思います。丁寧に教えていただきありがとうございました☆

ひめちゃんママ

2ヶ月も続いたんですね!
1ヶ月検診では異常ありませんでした。私だけなのかな?と不安でしたが、安心しました^ ^

yumiママ

私は長かったです。3ヶ月くらいありました…

やっと終わった〜って思ったらその数日後に生理がきてしまいました…(笑)

あまり気にしないほうがいいかもですね。

長引くようなら一回病院に行って見るのもいいと思います☆私は一回みてもらって、大丈夫です、なんともないです。子宮の収縮も順調だし☆
もし気になるようなら薬で止めれますけどどうしますか?!

と言われましたが、なにも問題なくて悪露が出続けてるなら、なにも薬を飲んでまでとめなくていいかな?!って思ってもらいませんでした☆

ひめちゃんママ

3ヶ月もですか〜!大変でしたね。個人差があるのですね!

1ヶ月検診では子宮の中はとてもキレイで問題ないと言われました。なのであまり気にせず過ごそうと思います。

薬で止められるというのも知りませんでした。教えていただきありがとうございました☆

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

私も10/25に出産しました!
お誕生日一緒ですね♪
一ヶ月検診の時に先生に聞いた話によると、子宮に残っているものがふとした拍子に出ることはしばらくあるみたいです(´・ω・`)
そんな私も今日出血があったのですが、結構な量なのでもしかして生理かしら?と思ってます。
まだ来てほしくないので悪露であって欲しいですが(´Д`)

ひめちゃんママ

お誕生日一緒なんですね!なんだか嬉しいです♪
私も最初生理かと思いました。
でも普通の生理にしては量が少なくて、悪露なのかなー?と。。
この時期でも出血することもあるのですね、安心しました。

毎晩の授乳など、大変ですよね、がんばりましょうね!
コメントありがとうございました☆

nana♡

私も1ヶ月半くらいに
もう終わるかな?くらいだったのですが
先週あたりからまた赤い血が。。
生理だと思っていたけど
一週間たってもまだ出るので
今日病院にいってきたところです(^^;;
結果子宮は綺麗で原因はわからなかったのですが
血を止める薬をもらって帰ってきました(^^;;
それで止まらなかったら
ホルモン剤を出すといわれたので
もしかしたらストレスで
ホルモンバランスが崩れてるのかもしれませんね(´・_・`)
心配だったら病院に行くのも
一つの選択肢ですよ(^^)

enamama

私は4ヶ月あって、長かったです。。

薬局に売ってる
命の母 は、産後の身体、悪露に良いと言われたので飲んでました。
(*^^*)

ひめちゃんママ

やっぱりストレスが関係してるのですかねー?💦
同居の家族が娘をみてくれるのはありがたいのですが、色々世話をやかれて嫌になることもありますT_Tそういうことの積み重ねがよくないのかもしれませんね。
続くようなら病院に行こうと思います。ありがとうございました☆

ひめちゃんママ

4ヶ月!長かったのですね!
命の母がそんな効果があるとは知りませんでした。
参考になりました^ ^