※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

来週アカチャンホンポに行く予定で、離乳食に必要なグッズを買いたい。食器とお粥ポットは持っているが、他に必要なアイテムがあれば教えて欲しい。

来週アカチャンホンポに行きます。

近所にアカチャンホンポがなく、来週行ったらまたしばらく行けそうにないので、気は早いですが離乳食に必要なグッズを買おうと思ってます。

今のところ、食器類(プレートみたいなもの&スプーン)とピジョンのお粥ポットはいただきもので既にあります。

それ以外でこれは使える!ってアイテムがあったら参考にさせていただきたいので、是非教えてください🙇

コメント

りんご

離乳食エプロン!
首の後ろの止めるところがマジックテープな物はやめた方がいいですよ(つ´ω`c)赤ちゃんがエプロン引っ張って簡単に取っちゃうので(笑

• chiii

chiii

エプロンの存在忘れてました!
    シリコン製のスタイはそういえば出産祝いに1つ頂いてました!
    後ろの止める部分確認してみます!💨

• 8月30日
ひよりんママ☆

ハンドブレンダーとかお持ちですか?
離乳食初期は食材をポタージュ状にして食べさせるので、ハンドブレンダーあると便利ですよ\( ¨̮ )/
あとは製氷機!というか、多めに作った離乳食を凍らせておくものです。
毎回作るのは大変ですし、多めに作って冷凍が楽ですよ❁︎
お口からたくさんこぼしてしまうので、エプロンもあるといいと思います!

離乳食グッズではありませんが…

フリーズドライの野菜類(にんじん、ほうれん草、さつまいも)が便利でした❁︎
離乳食始めた頃は、全部手作りで頑張る!と思っていても、最初はほんとに少量だし大変な思いをしましたが、フリーズドライだと保存がきくし、お湯をかけて混ぜるだけなので楽でした¨̮♡︎

• chiii

chiii

ハンドブレンダーまだ持ってないんですー!💦
    ミキサーは家にあるけど、やはりハンドブレンダーの方が使いやすいみたいですもんね😫✨
    製氷機って、何個か持ってた方が良いですかね?

フリーズドライもいざという時に必要そうですね!✨
    購入します!ありがとうございます😊

• 8月30日
べべちゃん123

離乳食を冷凍保存する容器
氷つくるやつみたいなの
使えますよ♡

• chiii

chiii

やはりそれはマストなんですねー!✨
    何個か持ってた方が良いですかね?🤔

• 8月30日
くま(・(ェ)・)

初期の頃はほとんどペースト状のものをあげるので、器はプレートタイプよりも、小さなお椀みたいなほうが便利でした!
あとは我が家は離乳食開始と同時にストローの練習も始めたので、ストローマグみたいなのが1つあったら便利かなと思います。

• chiii

chiii

確かに最初はお椀ですね!
    大人の陶器の小さい器でも代用できますか?もしくはプラスチック製で離乳食用に用意しておいた方がいいですかね?🤔
    そういえばストローマグもお祝いで頂いてました!離乳食と一緒に開始なんですね!使ってみます☺️✨

• 8月30日
みーまま*

リッチェルの小分けのトレー使ってます!15ml25ml50mlとあって、そのまま冷凍できるので重宝してます😊
BFや調味料などもすごく沢山あるので、少し見てみてもいいかなと思います(^O^)

• chiii

chiii

小分けトレーがあるんですね!
    量の種類があるのも良さそう!
    皆さんのいう製氷機と同じ役割なんでしょうか?🤔
    BFや調味料もちゃんと見た事ないので、この機会に見てみます!😊✨

• 8月30日
あんとん

リッチェルのいきなりストローマグで離乳食開始と共にストロー練習始めました。比較的すぐにマスターしたのでオススメです。
エプロンはシリコン製の形になっているものが洗いやすく良かったです。
野菜をフレーク状にしたもの(ジャガイモ、トウモロコシ、人参の3種)は離乳食初期から長く使えます。

• chiii

chiii

正しくリッチェルのストローマグとシリコンスタイは出産祝いに頂いていたので、早速使ってみます!✨
    野菜のフレーク状にしたものも、購入してみます!ありがとうございます😉

• 8月30日