※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がなかなかお風呂にはいってくれないことにイライラします。俺は…

旦那がなかなかお風呂にはいってくれないことにイライラします。俺は好きな時に入りたいと言うんですが、夜テレビみながら寝たりするので私としてはちゃっちゃと入ってほしいんです。

制限しすぎですかね? 小さいことですがイライラしちゃいます。。。

コメント

Harumama

わかります、わかりますよ!!!!
なんでも自分都合で動こうとするんですよね男は…
独身生活じゃないんだぞー😤って感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嬉しいです! 批判されると思ってました(笑)
    そうなんです!独身じゃないし、ましてやお父さんになったんだし!とか色々思います。女の人と違って切り替えができないんですかね(;_;)

• 8月29日
ひーmama

お風呂に入らなかったら
子供触らせないし
布団にも入れさせないように
しました!!
子供を抱きたいのか帰って
きたらすぐ入るように
なりました( › ·̮ ‹ )!

お風呂に入らないの
本当に嫌ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事の時は深夜に帰るのでなかなかそれはいえないです😖

普段は朝シャワーしてます。仕事終わりの汚いまま布団に入るのはどうかと思いますが…もちろんベッドは別です!
    休みの日は嬉しいんですがイライラします(笑)

• 8月29日
らすたまん

私も同じ立場ならイライラします。
元旦那がそのタイプで…。
テレビ見ながら寝て、そのまま布団に入られるのが嫌で嫌で…。
今の旦那はご飯の前にお風呂に入ってくれるのでありがたいです♥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自由にしたいそうなのですが、独身じゃあるまいし。。。と思ってしまいます。
    てきぱきしないから、こっちが命令しちゃうみたいになってプチ喧嘩です(´・ω・`)

• 8月29日
  • らすたまん

らすたまん

元旦那はだらしなくて同じ感じでしたよ…。
    お風呂も入ってやってる、ご飯も早くに食べてやってる的な感じでした…。
    一人の時は仕事から帰ってきた服のままコタツに寝て、夜中0時くらいに起きてご飯食べてまた寝て、朝シャワーしてたみたいです。
    子供の生活リズムもありますし、口うるさく言っても大丈夫だと思いますよ!

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

冬はとくにコタツが危険ですよね!
    もうあなたは親になったんだから…といったら、それ言われると嫌だと意味不明なこといってました。子どもはとっても可愛がってくれるんですけどね^^;

• 8月31日
ままりん

言い返されるなら放っておきますねー。
物音がうるさいとかじゃないなら!
朝まで寝ちゃってもざまぁみろ!!てなります笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電気代がもったいないと思ってしまいます^^;
    遅く寝て早く起きてくれるならいいんですが、休みの日とか12時とかに起きるので余計腹立ちます。

• 8月31日
おたんちん母

メチャわかります!
ウチも、ほっといたらお風呂も歯磨きもナシに寝ちゃうし。
今は、娘と入ることで強制してます。

なんか、自分も母親に早く入れと言われていたので、イヤだろうなと思いつつ…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!息子と入らせるようにしようかな…
    歯磨きせずに寝たりしますね! ふざけんなと思います(笑)

• 8月31日
まめ

わかります👌
子供のペースより自分のペースですよね💦

そのあとお風呂掃除とかちゃんと奇麗にやってくれるんですか?って言ってます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂掃除は入る前にするので、効果なしですね^^;
    みなさんに共感してもらえてよかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月31日
りん

うちの旦那もです!!
イライラしますよね。

ゲームしながら寝てたり
ソファで寝てたりして
電気代も馬鹿みたいですし
夜お風呂入らない人汚いって
思っちゃうのでほんと不快です。

うちの旦那は
一緒にお風呂入るなら
夜入るとか子供みたいなこと言いますが
それで入ってくれるならと
私はほぼ毎日一緒に入ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲームもムカつきますね😖
    子どもいない時は光熱費がかかるからっていって、一緒に入るようにしてました。それも無理やりです。
    今は特に夏なのでシャワーでいいしと言ってのんびりします。
    ご飯食べた後に言うとお腹いっぱいだから、まだ入らない。 時間たっていうと、そんなん自分の自由でいいやん。と。
    (`・ω・´)ムッキー!!

• 8月31日
あやママ

うちの旦那も朝派で、土日に子どもお風呂入れるときしか夜は入らないです。
平日は旦那帰ってきたら子どもはもう寝てるし、みんな違うお布団で寝てるので別にイライラしないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のところも違う布団なんですが、汚いなーと思ってしまします。
    冬になると朝と夜2回お風呂わかさないといけなくなるので光熱費もかなりかかります(;_;)

• 8月31日
☆

うちも同じです!!
後少ししたら入るとか言ってソファーで寝られたり、夜中にお風呂入られたり、迷惑だって言っても理解を示そうともしません。
しまいには一々煩いとか言われます。
夜中に物音で起こされるこっちの身になれや!って思います。
私も神経質かなって思いますが、気になってしまいますよねー(ー ー;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか気になるんですよね!夢にまででてきちゃいます(笑)

後少ししたらっていうんですが、結局何時間後とかです。 旦那のあともう少しは全然もう少しじゃないので腹立ちます(笑)

• 8月31日
りちゃこ

あー、わかります。
お風呂入ってくれないとご飯も用意できないってことですかね?
それなら、じゃあ好きなタイミングで入ってご飯は好きな時温めて食べてって丸投げしちゃいましょう!

お子さんも小さいようですし、旦那の都合にばかり合わせてられないでしょ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯は先に食べます!
    うちの親と同居してるので、父がいつ帰ってくるかわからないので早めに入っててほしいんです。
    あと寝るのも遅くて起きるのもおそいので、少しは家のこと手伝って欲しいですね😫

• 8月31日
あちゃん

わかります!!うちの旦那はソファーで寝るんです!最初から布団にいけば起こされずに済むのになぜソファ?って思います!
そしてら今もソファーで寝てます(笑)3回ぐらい起こしたけど、動こうとしないのでもう放っておきます!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもソファーで寝ます!
    いつの間にか寝てたって言うんですが、たまにテレビとか消してるので確信犯やん!と思います。
    しかも何回もされるので…たまになら仕方ないと思いますが、こっちはあなたが寝るのわかってますけどって感じです^^;

• 8月31日
ぴょんす

同感です(´・ω・)
うちもマイペースにも程があるでしょ!と思うくらいで、結局いつも 面倒やからと朝に入ります😅
私としては汗かいたベタベタの体で布団に乗るな!!って思うんですけどねヽ(°▽、°)ノ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃっちゃと入れば面倒じゃないし、逆に先延ばしの方が面倒と思うんですけどね😖
    少しは親になって生活リズム変えないととか思わないんですかね😫

• 8月31日
あお

うちもですー
しかもお風呂はいらずに息子の布団入ったりするので
ほんとやめてほしいです。
この前なんて義母まで
それは個人の自由でしょ❗そこまで制限すると旦那帰ってこんくなるよ❗
とか言われてびびりました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お義母さんに言われるとビビりますね!
    幸い息子と違う布団なので…。
    どこの、旦那さんもマイペースさん多いんですね😫

• 8月31日
ひろま

うちも同じような感じです(;´Д`)
夕飯前に入っちゃえばいいんですが、ご飯食べると眠くなるみたいでそのままソファーでうたた寝、、、
お風呂入って!って起こしても1時間近く起きない…
やっとお風呂入ったと思ったら、風呂上がりにまたソファー(=_=)
ホントにイライラします

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー!うたた寝するのこっちはわかってるから、早く入ってと思うのにきかないんですよね!
    こっちだって、自分のペースで動きたいけど母親になった瞬間から子どものペースになってるのに…って感じですね!

• 8月31日
miicha

わかりますー😵
それでいて先に私が寝て朝起きると、お風呂はいるので何時に起こしてくださいってメモ見つけると、叩き起こしてやろーかと思います😱⚡
お風呂入ってからベッド入って欲しいのに…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく汚いまま布団に入れますよねー!
    しかも、起こしてと言われてなかなか起きない旦那にまた腹立ちます(笑)

• 8月31日
わんわん

あーわかります!!うちもご飯食べたらゆっくりしてから入りたいって言って寝落ちすることあります!
起こしたら寝ぼけて怒られる時もありイライラ…

なので、仕事から帰ったらご飯温めておくから入ってきて!と言ってます!(*´ω`*)今の時期シャワーだけなので早いです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝落ちしますよねー!こっちはそれわかってるから、早く入ってよ!って感じです。
    うちの旦那シャワーでも長いです😖

うちも寝ぼけて怒られる時あります!すごい目つきでみられます。

• 8月31日
はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございます!
もう少しこっちも上手く言いくるめるように頑張ります(笑)
ほんとにありがとうございました!