※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
子育て・グッズ

皆さんは出産後家で子育てする時夜はベビーベットに寝かせてますか?それとも床に布団を、引いて一緒に寝てますか?

皆さんは出産後家で子育てする時夜はベビーベットに寝かせてますか?
それとも床に布団を、引いて一緒に寝てますか?

コメント

はなな

床に布団敷いて寝てます!
赤ちゃんは赤ちゃん用のベビー布団で寝てます🤗

mi-sa

ベッドで一緒に寝てます(*´-`)
ベビーベッドだとすぐに起きるし、泣いてしまったので(>_<)

うちは退院後からずーっとベビーベッドです。

れんママ

授乳のたびにいちいち起き上がるのが辛いと思ったので、ベビーベッド使わなかったです。
最初はベビー布団を横に敷いてましたが、2ヶ月ぐらいからは同じ布団で寝るようになりました(^-^)

⭐️瑛&陽ママ⭐️

私は出産して退院した時から今までずっと床に敷いて同じ布団で寝てます(^^)新生児の頃は頻回授乳で隣に寝かせてる方が楽だったので。

みっきぃママ

ベビー布団の横に自分の布団を敷いて寝ています。
が、寝返りするようになって私の布団まで転がってくるのでベビー布団に寝てないことの方が多いです(笑)

haru

私の家は、布団で横に寝てます。添い寝してるので、自然とそうなりました。4ヶ月になり寝相が悪くなってきているので、私は段々隅に追いやられています 笑笑

どんちゃん⛄️

床にベビー布団敷いて寝かせてます^_^
私と夫と息子は、ベビー布団の隣にシングルとダブルを2枚並べて敷いて寝てるので、寝室パンパンです(笑)

hiiiichan

最初から一緒のお布団で寝ていました(^^)

だっちゃん

うちは入院中から隣で寝てたから
退院しても同じ布団で寝てます(^-^)
一応ベビー布団も隣に敷いてます(笑)

m*

生活スタイルによるのかな、と思います。
わが家はベビーベッドで、買ってとても良かったです。
夫の寝相が著しく悪いので、一緒に寝ることは考えられず…。
夫婦ふたりがダブルベッドで寝ている中、赤ちゃんひとりだけ床に寝かせるのもかわいそうなので、ベッドにしました。
添い寝も考えて、ファルスカのベッドインベッドも買ってみたのですが、赤ちゃんは抱っこ好きで添い寝自体してくれず、役に立っていません(今後寝返り防止用に使います)。

sakuープロフをご覧くださいー

里帰りの時は畳の部屋で二人とも布団敷いてました!
今はフローリングにラグなどを敷いていてそこにベビー布団敷いて寝かせてます!
私はもともとベッドでしたが、マットレスタイプのものなので足を取り外して赤ちゃんと同じ高さで寝れるようにしてます!

たこめし

ベビー布団に寝かせてます😃
ベッドだと顔見えなくて心配なので💧布団なら隣くっついて寝れますし、寝かしつけの時もそのまま一緒に寝れるので楽です(笑)