※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

友達との関係が変わって困っています。SNSで他の友達と楽しそうにしているのを見てモヤモヤします。どう対応したらいいでしょうか?

友達と上手に付き合える方法ってなんだと思いますか?

元々同期の子が居ました。 お互い家も近くてよく遊ぶ仲でしたが、結婚や出産を機に距離が出来ました。 それは分かります! 独身の子からしたら既婚者は気を使うのはわかってます。

前まではよく遊んでて楽しかったです。
が、今じゃ話せる内容も限られてきたりしてるし遊ぶ内容も変わりました。
その場は楽しめたりするんですが、SNSを見るともう1人同期の子と遊ぶ内容が楽しそう❗️な表現をしてモヤモヤすることもあります。 私が何か投稿すれば決まってコメントは残したりしてくれるのですがたまに「今度はみんなで遊ぼう」と言ってくれます。 が、未だにありません。 先日も旅行記事を投稿すると「私とも遊んでよーーー♩」と。 何だか口先だけで芯から遊びたいなぁってのが無いです❗️

でも、主人も同じ会社だから縁を切ることは難しいですが、そこらへんの微妙な関係がどうしたらいいのかわかりません。 遊ぼう遊ぼうと言われてるだけでどう返信したらいいでしょうか❓

コメント

mi☆

じゃあいつ暇?って聞いちゃいますね😏

私にもそういう友人数人います。
子供がいると尚更気を使うようですね、遊ぶ内容も限られますし。
じゃあ誘ってよ!って思いますよね😑
私は毎回自分ばっかり誘ってるのが嫌になって、もーいいや!って思ってるところです😊
別に会いたいわけでもないし、そっちはそっちで楽しめばーって思います😊

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

私もそれで、日にちが決まってくのですが、娘も遊ぶ時は私がプラン考えたりするんですが、そうじゃない時は友達もプラン決めてほしいんです! 「たまには行きたい所ないー?」と聞いてもうーん💧と言ってナーナーに決まったりです。 ランチが決まってもその先が決まってなくてその場で決めたり、場所さえ決まってなかったら当日になったり。 娘が居たらプラン決めれますが、たまには考えてほしいのにそんな感じなので会うまでに疲れちゃうんです。

• 8月29日

思ってないことは言わないと思いますよ😊
既婚者側の予定に合わせたい気持ちがあるような気がします。
いつもどんな風に返信するんでしょうか?
待ってるだけじゃダメな気もします💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

なら、日にち合わせよか✨って話して日にちが決まっていきます。

娘も含めて遊んだり旦那に預けたりする日も有るんですが、旦那に預けたりする時も、「私は何したいー?」「私が行きたいとこ行こう?」とこっちばかり提案してます! 「たまには行きたい所ないー?」と聞いても「うーん💧」と言われるばかりで、結局はそれかよって思っちゃうんです❗️

• 8月29日

退会ユーザー

なるほど!
    私は割と誘う側で、誘われても必ず場所や時間も決めるタイプです!
    大体、どっちでもいいよー、とか、何時でもいいよー、とか、どこも行きたいとこないかなーって返信ばかりですよね。笑
    逆に同じ方がいて私も安心しました。笑
    最初のうちは、なんで私ばかり誘って、提案してってやらなきゃいけないんだ!っておもうこともありました😅
    でも、無理に決めさせるわけにはいかないし時間かかるだけだし、私はこういうタイプで決まって生まれてきたんだって割り切ってます。笑
    既婚者で子持ちは誘いにくいですからね〜〜
    遊ぼうよって言っておけば都合がいいときに連絡くれると思ってるかもしれませんね。
    私は遠慮してほしくないので、いつでも暇な日は誘って〜〜としつこく言ってたら少しは誘われることも増えました🙌🏻🌟

• 8月29日
はる

主さんからは誘わないんですか?
というか、遊びたい気持ちはあるんですか?
遊びたいなら、相手も遊ぼうって言ってるなら、じゃあいつ空いてる?私はいつなら遊べるよ〜とか、どちらかが具体的に約束をすすめないと、社交辞令になりますね😅

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そこですよね❗️

遊びたいなぁって思いつつ、プランを決めたりするのは私任せだったりでそこまででも気を使ったりするので、もう良いかなぁって思ったりしてます。

と思ったら、そのコメントが来たので「そろそろ遊ばないとなぁ!」って思って来たりって感じです❗️

• 8月29日