※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

息子が私の肘を触るようになり、下唇をチュパチュパするようにもなりました。これが妊娠検査薬で陽性が出た時期と同時だったので関係があるのか気になります。肘の触り方を止めさせる方法はありますか?

息子が先週から私の肘をずーっと触ってきます。

前まではそんな事をしなかったのにいきなりするようになりました。
しかも旦那のは触らず必ず私の肘…(^_^;)

あと下唇をチュパチュパ?するようにもなりました。

この2つをするようになったのは大体同じくらいで、
その頃妊娠検査薬で陽性が出て、まだ妊娠超初期な時。

関係あるんですかね?😓

しかし本当下唇をチュパチュパ?しながら私の肘触って寝たり、ゴロゴロするときも、あとテレビ見るときも(^_^;)

肘より下唇をなんとかやめさせたいんですが、何かありますかね…ちなみにおしゃぶりしないコです。

コメント

mini

私の姪っこが、下唇チュパチュパしてました❗
後がつくくらいやってて、すごい吸引力だったので、口を開けさせようとしても絶対無理でしたよ(笑)
来月で2歳になりますが、いつの間にかしなくなってました🐰
別に悪いことじゃないし、無理にやめさせなくても良いのではないかなーと、私は思います😅
肘はなんでしょうね...触った感触が気持ち良いのでは?そして何か、安心する要素になっているのではないでしょうか🙊
解決策ではなくてすみません💦

あー汰

私の息子も
下唇をちゅぱちゅぱしてます(><)
寝ているときはもちろん、
テレビを見ているときや
一人遊びをしているときなど
下唇の下が赤くなるくらい
ちゅぱちゅぱしてます💦
母乳やめた後くらいから
始まりました😥
歯並びとか影響あるのではないかと
心配で保健師さんにも相談したのですが
お話するようになれば
やらなくなるだろうと言われました💡
無理にやめさせると逆にやめなくなりそうだと思ったので
今は温かく見守っています🎵
歯並びも今のところ問題なさそうなので
一歳半検診で再度先生に聞いてみようと思っています!
最近ブーブーなどお話するようになったので
ちゅぱちゅぱしてたら
ブーブー見ようかなど気をそらすようにしてます💡

yuki

上の娘も私の腕を触りながら下唇チュパチュパします!

うちは断乳後からやるようになりました。もう4年くらいやってます(^_^;)隙があれば触る!みたいな。
きっと触ってると安心するんですね(^^)

知り合いの子も下唇チュパチュパしてたみたいですが、小学生になるぐらいにはやらなくなったそうなので、無理にはやめさせていないです。