※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
妊娠・出産

32週で里帰りします。33週になる頃に地元の友だちから結婚式のお誘いがあり、行きたいです。参加しても大丈夫ですか?

32週で里帰りします。

33週になる頃に地元の友だちから結婚式のお誘いがあり、行きたいです。
参加しても大丈夫ですか?

コメント

たおたん

移動距離が短く、元気なら行きます!
でも、移動距離が1時間以上なら行きません🎵

• えん

えん

車の移動に1時間くらいかかります。
    先輩ママさんの意見聞けて良かったです。
    もう少し考えてみます☺
    ありがとうございます!

• 8月29日
みっちー

来月36週で車で1時間ちょいの会場で行われる結婚式に参加します😆

• えん

えん

36週ってとても大変そうですね😅
    私も車で1時間くらいです。
    初マタなので33週がどのくらい大変なのか想像つきません…
    もしよければみっちーさんの経験教えていただけませんか?

• 8月29日
  • みっちー

みっちー

33週となるとお腹も大きくなり
    動くのもしんどくはなりますが、そこまで激しく動かなければ大丈夫だと思います。

私はありがたいことに何も問題なく妊婦生活を過ごしているので来月の結婚式も迷いなく参加するつもりですが、後期悪阻で辛い状況だったり、子宮頸管が短く安静にしなければいけなかったりと様々な事が出てくる方もいらっしゃいます。

ご友人にはどのようにお返事されているのでしょうか?

私なら参加したい気持ちとその時期の体調がどうなるかわからないので、キャンセルになるかもしれない事を伝え、それでも良いと言ってくれたら、参加の予定で伝えます。
    もし当日体調が悪くなりキャンセルになったら、後日3万円のご祝儀を渡します。

参加、不参加をハッキリして欲しいとの事でしたら、不参加と伝え1万円のご祝儀と何かプレゼントを渡すと思います。

• 8月30日
  • えん

えん

来月の結婚式楽しみですね✨
    凄い分かりやすいです!
    ありがとうございます☺
    やはりその頃にならないと人それぞれでわからないんですね💦

友だちには参加したいけれど、妊娠したからまだわからないと連絡を待ってもらっています。

他の方のコメントで病院で診てもらってから決めるという意見もありましたので、そちらも参考にしようと思っています(^^)

親切に返していただいて本当にありがとうございます☆

• 8月30日
たぬきん

その頃にならないと分かりませんけど、、
張ったり、子宮ケイカンの長さとか、他に体調面で問題なければ参加出来ると思いますよ。。

• えん

えん

やはりまだ先のことでわからないですよね💦
    お腹の張りのことは心配してますが子宮ケイカンの長さのことについてよく知らないので調べてみます!
    コメントありがとうございました☺

• 8月29日
  • たぬきん

たぬきん

そのときの体の状態と、移動距離とかも含めて考えてみてくださいね\(^^)/

• 8月29日
  • えん

えん

体調がその日によって変わりそうですよね💦
    ギリギリまでねばって決めたいと思います!

• 8月29日
もえ

私なら片道1時間くらいなら体調が良ければ参加すると思います‼︎
念のため前日に検診に行って状態の確認をして問題がなければですが…もし少しでも何かあればキャンセルの覚悟があればいいと思います。

• えん

えん

確かに前日とかに検診行って診てもらうのがいいですね!
    検診間隔関係なく診てもらえるか聞いてみます☺
    ありがとうございました!

• 8月29日