※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳の息子が食べむらがあり、フォロミをたくさん飲むけど食事は少ない。離乳食だけで栄養を心配し、食べさせ方に悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子どもの食べむらについて

明日で1歳の息子がいます。
もともと小食であまり食べる方ではないのですが、
日によって一口、二口しか食べない日があったり、ベビーフード120gをぺろりと食べてまだ足りない!と怒る日もあり困惑しています。
白米、カレー、ハヤシライス、ベビーダノン、野菜ジュレは比較的好きで食べてくれます。
今週は食べたくない週なのか、上の好物を出しても全然食べてくれません。
フォロミですが、1日700ぐらい飲みます。
離乳食を食べても食べなくてもフォロミの量は変わらずよく飲みます。
牛乳はまだあげたことがありません。

これは単なる食べむらでしょうか?
フォロミの量を減らそうとしているのですが、なかなか上手くいかず…
もう離乳食だけで栄養とらなくちゃいけないのに…と焦ってしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?
どうやってお子さんは食べてくれるようになりましたか??

コメント

あーか

ミルクやめたら食べるようになりましたよ(・ω・)/

• かな

かな

ミルク大好きなんであげなかったらぐずるんですよねー(´;ω;`)

• 8月29日
  • あーか

あーか

うちもそうでした!!
    ご飯よりおっぱいとかミルク派で…
    でもそろそろしっかり食べて欲しいなと思って断乳し始めたら引くほど食べるようになりました(・ω・)/
    始めはめちゃ泣かれますが、数日で落ち着きましたよー!

• 8月29日
  • かな

かな

そうなんですか!!
    あーしゃんさんを見習って私も心を鬼にして断乳します!!

• 8月29日
へる

30g×3回だったのが卒乳したら100-150×3回+おやつになりましたよ(๑´•.̫ • `๑)

• かな

かな

たくさん食べてくれるようになったんですね!!
    やはり卒乳ですね(´;ω;`)

• 8月30日