※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に湯船に入る際、自分の体を石けんで洗う必要があるか相談中。旦那はシャワーで流すだけでいいと言うが、汗や汚れが気になるため悩んでいる。神経質すぎるでしょうか。

生後5ヶ月です!

子供と一緒に湯船に浸かる時、入る前に自分の体を石けんで洗いますよね??

旦那に、とりあえずシャワーで洗い流すだけでいいじゃん!と言われましたが、汗もかいてるし、赤ちゃんも一緒に入るのに汚い気がして私は嫌です💦

私が神経質過ぎるんでしょうか?

コメント

ちゅん

私もなんだかいやです💦
ちゃんと洗ってからがいいですね😵

チッチ!!

私は絶対、身体洗います!

み(。・ω・)ノ゙

子供をまたせてるならシャワーだけではやくはいってあげたほーがいいかなとおもいます。

そのあとに子供もちゃんと体洗ってあげれば問題ないかと

先に洗います。

分かります!私も神経質なのか汚い気がするので、ちゃんと洗ってから入って!って言っちゃいます。

たまごちゃん@

私もボディソープで洗ってからじゃないと嫌です〜💦

なみ

自分が先に洗った後に赤ちゃん洗って一緒に浸かった方が一緒にお風呂から上がれるし、赤ちゃんがあまり寒い思いもしないでいいと思いますけどねー?
もちろん、赤ちゃんを綺麗にしてるんだから自分が汚いんじゃ意味ないとも思います🙂

はじめてのママリ

私がいれるときも主人がいれるときもボディーソープで体洗ってから赤ちゃん入れてます(*^^*)

神経質ってことはないと思いますよ!!だってきれいなお湯に汗だくの体で入るってことですよね(>_<)💦💦大人だけならまだしも赤ちゃんいれるならイヤかなぁー

がう犬

私も洗ってからじゃないと嫌です。
寧ろそうじゃないと一番風呂に入れている意味ないしなぁと…

わーこ★

冬場は先にお湯に浸かりますが、夏場は先に体を洗います!
ちなみに子どもの体も(*^^*)

ゆう

一番風呂の綺麗なお湯の方が体に良くないと聞きます!
私もあまり詳しくないのですが、ネットで是非調べてみてください💡
新生児のときだけ綺麗なお湯で沐浴してあげればいいのかなぁと私は思ってます!

Na_Ki

私も必ず洗ってから入ります。
全然神経質じゃないと思います(^-^)

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます‼️
洗ってから入るという方が多くて良かったです😂
まとめてですみません💦