※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひろ
妊娠・出産

手術後の出血や痛みは普通の範囲内か不安ですか?

今日、流産の手術をしました。
術後は出血も少なく、トイレに行くとサラサラした血が少し又は普通程度でます。
痛みは全くありません。

こんなものなのでしょうか?

まだ、不安です。

コメント

いもち

私はほとんど出血なかったですよ〜。
流産は辛かったけどまた妊娠しました。

三色団子

そういうときに限って、私の旦那も出張続きで寝ても覚めても一人だったので心細い気持ち凄く分かります。
お酒は体がしっかり回復してどなたか側にいるときなら大丈夫じゃないでしょうか?わたしの場合は1ヶ月後くらいに解禁したのですがその翌日少し不正出血したのでお酒のせいかは分かりませんがまたしばらく控えた記憶があります。
ゆっくり休んでくださいね。長々と失礼しましたm(__)m

• ちぃひろ

ちぃひろ

こちらこそ、何度も質問してしまいすみませんm(__)m
    確かに、妊娠中は何故か出張に行かれてしまいました。
    かなりのストレスですよね。
    色々と、回答していだきありがとうございます。
    元気なお子さんが産まれて来ます様に!

• 8月1日
キセキ0729

こんばんは。
流産辛かったですね…術後お身体大丈夫ですか?
私も昨日稽留流産確定し、もう出血があったので手術より自然に出てくるのを待ちましょうと言われ、今日塊が出てきました。
それまで出血量も多かったんですが塊が出てからは量が少なくなりサラサラした感じに近くなってきました。
手術の方が子宮の中も綺麗になるって聞いたことがあるので大丈夫だと思います。
体力的にも精神的にも辛かったですね…ゆっくり休んでくださいね。

• ちぃひろ

ちぃひろ

ご回答ありがとうございます。
    お身体大事にしてください!
    まだ、不安な気持ちが治りませんが…。
    子供は一人だけでも恵まれたいと頑張ります。

• 8月1日
ぷー123

お身体大丈夫ですか?
私も先月流産手術を受けました。
出血は思ったより出ませんでした。手術当日は少し出血ありましたが、その後そんなになく、術後4日目くらいに少し多く出たくらいでした。サラサラしたような出血です。痛みもありませんでした。ちょっと動きすぎたりするとなんかお腹痛いかな?くらいでした。身体より精神的に辛いと思います。泣きたい時はおもいっきり泣いて下さい。

• ちぃひろ

ちぃひろ

身体は、精神的な不安がまだ止みません。
    1年くらいは次には踏み出せなさそうです。また流産したらと思うと…。
    ご回答ありがとうございます。

• 8月1日
三色団子

辛かったですね。

1~2週間出血は続きますが少しずつ治まってきますよ。
病院からは何も言われませんが、動けたとしても後々に響くので今はなるべく安静にしてしっかり休んでくださいね。

• ちぃひろ

ちぃひろ

家の中で基本寝ているのですが、寝返りをしたり家の中を少し物を取りに行ったりするのもあまり良くないでしょうか?
    立ち上がると凄く貧血の様な状態になります。

• 7月31日
三色団子

私の経験上でしかお話できませんが、先生に安静を言われてなければ寝返りや物を取りに行く程度は大丈夫とは思いますが、貧血のような感じとのことでそういった不安があるのなら歩き回るのは控えた方が良いように思います。
元気な方は翌翌日から働いたりもされているようで、わたしも仕事自体はお休みしましたがそれ以外は普通に動き回っていたら知らぬ間に無理がかかっていたらしく救急車のお世話になる事態に…。無理は禁物です(´・ω・`)

• ちぃひろ

ちぃひろ

そうなんですね、色々と辛い経験を思い出させてしまい、すみません。食欲がなくあまり食べてないのがダメなのかもしれません。
    何となく下腹部に違和感は感じます。早く元気になりたいです。

• 7月31日
三色団子

救急車→入退院後は、わたしも食欲なくてお粥なども作る気力もなく、ご飯にお湯かけて梅干しで何日も過ごしました。
下腹部の違和感がしっかり取れるまではわたしは1ヶ月かかりました。今は自分の体のことを第一に考えてくださいね。体が元気になれば気持ちも徐々に落ち着いてきます。大丈夫です。

• ちぃひろ

ちぃひろ

ありがとうございます。夫は仕事があるので、基本一人でいるので、心細です。
    妊娠が分かる前までは、お酒が好きでビールを一本350ミリを飲んでいました。体が回復したら気分転換に飲んでもいいのでしょうか?

• 7月31日