※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

つわりが始まり、胎嚢は確認できたが胎児や心拍は未確認。朝起きると気持ちが悪く、食べ物も食べづらい症状。みなさんはいかがでしたか?

みなさんに質問です( ; ; )
つわりはいつからありましたか?
どのように変化しましたか?

私は発覚したばかりで胎嚢は確認できました。
ですがまだ胎児や心拍が確認できていないのですが、
つわりが始まっています。
頭痛 吐き気(まだ吐いていない) 下腹部痛
が今気になります(´・_・`)
朝起きると必ず気持ちが悪いです
食べ物も食べ始めるとダメになってしまうものもあります。
みなさんはどうでしたか?

コメント

こりす

心拍がわかるのと
同時期だった気がします!
5〜6w頃ですね!

吐き気とムカムカ感が
日に日に増していく感じでした!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ


    今は落ち着きましたか😭?
    今からだとこれからどうなっちゃうだろうと少し不安です笑

    • 8月29日
  • こりす

    こりす


    12週の頃までありました!
    今はもう全然大丈夫です✨
    疲れやすいですがつわりではないです😊

    つわりの期間は人それぞれなので
    短いと短いで不安になるし
    長いと長いで参っちゃうし…
    難しいですよね💧笑

    • 8月29日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ


    落ち着いてよかったですね😭💕
    逆につわりがなくなったらきっと赤ちゃん大丈夫かな?って心配になると思うんですけど、、
    やっぱり仕事とかが不安です😓

    • 8月29日
  • こりす

    こりす


    もう安定期に入ったので☺️

    仕事は立ち仕事ですか??
    つわりの時期だと貧血にもなりやすいし
    なるべく早く上司にだけでも報告して
    融通利くようなら座り仕事メインとか
    出勤退勤をラッシュの時間帯から
    外してもらうとかしてもらうと
    だいぶ負担は減ると思います✨✨

    • 8月29日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ


    立ち仕事です😭
    水を飲みながらやってます。
    接客業なのでなかなか座ることができません😔
    早めに相談してみようと思います。
    ありがとうございます♡

    • 8月29日
さち

5wぐらいで眠気と吐き気があり
6wすぎから本格的に始まりました!毎日ムカムカでしたね😭

  • ゆっぴ

    ゆっぴ


    毎日はしんどいですね😩
    吐き気に弱いので不安です笑
    気を紛らわしたりすればマシになったりするのでしょうか😔

    • 8月29日
こめ

私もいま6wなのですが、発覚した5wからつわりがあります💦
胸の張りや吐き気は下着をブラトップなどにかえたらマシになりましたよ😊

  • ゆっぴ

    ゆっぴ


    なるほど!
    圧迫するのあまりよくないですね!!
    私も工夫してみます☺️

    • 8月29日
ママリ

私は5週目から吐き気が始まりました😵
7週で病院へ行き心拍まで確認しましたよ!
悪阻は、ずっと続いていますが、たまに2,3日元気な日があり、また吐き気がくる。。の繰り返しです🙈💦
まだ吐いたことはありませんが、寝起きは一番キツイです!
空腹が気持ち悪いので常に何か食べてたりお腹いっぱいになってます😥
でも、満腹になると吐き気が止まり元気な時間が出来たりします🍀
空腹でも口に合わない物はあるので、探りながら過ごしてますよ✊🏻
寝起きはとりあえず蒟蒻ゼリー食べたり、お茶漬け食べたりしてます🍚

  • ゆっぴ

    ゆっぴ


    つわり始まったの同じ頃です😭
    自分に合うものや過ごし方で工夫したほうがいいですね☺️
    ありがとうございます💗

    • 8月29日
カーラ

私は3wから吐き気と気持ち悪さからはじまるので、妊娠検査薬をする前から妊娠してる事に気づきます。

悪阻は人それぞれですが、私は今回の妊娠で3wから悪阻がはじまって、ピークが5~6wで、終わったのは12wでした

4人目の妊娠で共通してるのは、悪阻が3wではじまり、12wで終わっています😅

  • ゆっぴ

    ゆっぴ


    きゃー😱
    しんどかったですね😭

    生理予定日のへんは生理痛の腹痛と気持ち悪さに似てたのでてっきり生理が来ると思ってました。

    私も向き合って健康に過ごします✨

    • 8月29日
  • カーラ

    カーラ


    補足

    1~4人目の妊娠で悪阻が3~12wでした。
    2人目3人目の悪阻は酷くて11~14キロ痩せました
    1人目4人目1.5~4キロ痩せました

    悪阻の症状は、吐き気、気持ち悪さ、胃のムカムカ、味覚障害、よだれ、眠気、下痢がありました

    • 8月29日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ


    細かくありがとうございます!
    母は強いですね😊
    私も負けずに頑張ります!

    • 8月29日
えりえりえり

私は3wから吐き気があり5wくらいから嘔吐しまくってました!
入院進められるくらいひどかったですが点滴に通って何とか頑張り安定期前には吐き悪阻はおわりましたがそこからよだれ悪阻という常に口の中によだれがあふれだしそのよだれで気持ち悪くて吐くっていうのが始まりましたヽ(:▽;)ノ
寝てる時もタオル噛み締めて寝て後期に落ち着いてきましたが結局産む直前までよだれ悪阻はありましたヽ(:▽;)ノ

  • ゆっぴ

    ゆっぴ


    つわりずっとあったんですね😭
    私もこれからどうなるかわからないのでドキドキです笑

    教えていただきありがとうございます♡

    • 8月29日