※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚
お金・保険

失業手当の受給期間終了後、来月の認定日まで求職実績は必要ですか?ハローワークに行かなかった場合、手当は返金必要ですか?

失業手当について教えてください!
妊娠した時に退職し、失業手当受給の延長を申請して、現在それを受給しています。
今月の末の認定日で、受給対象期間が終了になり、1週間後に最後の手当が振り込まれます。
ですが、来月末に最後の認定日があります。
受給期間を今月で終えたとしても、来月の認定日までの間に、求職実績が2回必要になるのでしょうか?
また、来月の認定日にハローワークに行かなかったとしたら、受給した手当は返金しなければならなくなりますか?
詳しい方教えてください🙏

コメント

yuyi

最後の認定日までの期間が
13日以下なら求職実績は1回でいいはずです!
日数がちょっとあやふやなんですが
私は1回(認定日当日の面談のみ)でした!

• °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

最後の認定日までは丸4週間あります!
    でも、その期間はもう手当は支給されないのです。
    それでも実績作って認定日に行かなきゃならないんですかね?
    ハローワークに行くのが大変なので、手当が貰えるわけじゃないなら家で探したいのですが…(><)

• 8月29日
  • yuyi

yuyi

最後の振り込みのあとに
    また認定日があるってのが
    よく分かんないんですよね…
    認定日に求職実績確認して
    振り込みでしたよね、確か😮

今月の認定日はこれからですか??
    私はハロワの方から
    「次は1回でいいですよ」って言われたので、
    聞いてみるか言ってくれると思います!

お力になれずすみません😣💦

• 8月29日

そうなんですよ(^^;
    受給日数は前回の認定日から数えて21日だけなので、今月末の認定日で最後の振込のはずなんですが…
    なぜ来月にも認定日があるんだろう…と不思議でした(><)
    手当もないのに、意味あるのかな…行かなくてもいいかな…と思ったり笑
    今月の認定日は2日後にあります!ちょっと気まずいけど聞いてみようかな…
    ありがとうございました♡

• 8月29日
おぎ。

この間失業保険を貰い終わりました!
受給期間が終わったなら行かなくていいです!
もし来月末に最後の認定日があるということは、まだ終わってないのではないでしょうか?
返金する必要はありませんが、貰える分を貰えなくなることになるかも知れないので、確認した方が良いかと思います(^^)

ありがとうございます!
    なんか、最初の説明会で、最後の認定日は受給期間じゃないけどありますって言ってたので、やはり手当は無いんだと思います(><)
    受給者証の紙にも、残りの受給日数が前回の認定日から数えて21日って書いてありましたので、今回で終わりのようです(^^;
    でも、一応確認してみます!ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)

• 8月30日