※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぷー
妊活

妊活中で生理が遅れており、妊娠検査は陰性。不安なので病院相談したいです。

いつもお世話になってます
現在二人目妊活中です。
生理予定は8月24日でしたがまだ生理が来ません。妊娠検査薬はフライング含め数日置きにやっていますが陰性^^;
もともと不順気味ですがここのところは35〜37ペースで生理は来ていました。
前回生理からすでに43日になりますが、この時点で陰性なら妊娠の可能性はないでしょう…😫
すると、なんで生理が来ないんだろうと不安になりました。病院へはいつ頃かかるべきなんでしょうか?

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

私の場合、生理から40日目、44日目で陰性
53日目うっすら陽性
58日目はっきり陽性でした。
生理から37日目での排卵でした。

排卵が遅れているのかもしれませんね❗

• 4きょうだい(女女男男)♡ママ

なので私は最終生理からすると9週ですが、排卵が4週間も遅れたのでまだ5週です(笑)

• 8月29日
  • はなぷー

はなぷー

妊娠おめでとうございます!
    なるほど、そういうことになるわけですね🤔あくまで最終生理から週数が決まるのかと思ってました!
    排卵がそんなにおくれても、スラりんさんは排卵予定後も仲良しを続けていたってことですか?!

• 8月29日

ありがとうございます😊

そうですね、、私の場合、基礎体温を付けていたのでそろそろ排卵日かなーってあたりから
    性交していたのですが、
    いざ高温期に入ったと思えばまた低温期になり、あれ?排卵まだだった?ってなり
    その後も定期的に性交行って 確実に排卵されたかな?ってあたりで
    性交はストップし、
    検査薬使えるまでドキドキでした😊💦

• 8月29日
  • はなぷー

はなぷー

そうなんですね。やっぱり基礎体温はつけたほうがいいんでしょうね。
    私も少しだけ、つけてみましたが一喜一憂してしまうことに疲れてしまってやめてしまいました。排卵検査薬とかでもやっておけばよかったです。
    私の場合は8月10日がアプリの排卵予定日だったのでその前後で数回の仲良しで終えてしまいました😫
    ですので、妊娠…してないだろうなぁ。。( ;∀;)

• 8月29日

そうですね(>_<)⤵
    みなさんアプリの排卵予定で頑張っている方多いですが
    それは生理周期が安定していて
    なおかつ排卵されていることが条件なので
    基礎体温はおすすめします。
    たしかに一喜一憂してしまうこともありますが
    少しでも早く妊娠したいのなら
    いま出来ることは基礎体温つけることですよね😊
    それだけでも無排卵だったり
    黄体機能不全だったり分かることは沢山あります✨

二人目希望のことで
    一人授かったから
    二人目も大丈夫とは限らないですしね😭💨

• 8月29日
  • はなぷー

はなぷー

ありがとうございます!
    私も基礎体温復活してみます!
    とりあえず、もうしばらく生理が来ないな一度受診してみようかと思います。何か妊娠以外で生理が来ないのであれば怖いので。

スラりんさんはお身体大事にしてくださいね!

• 8月29日
ララ

私も8月24日がアプリでは生理予定日で、未だに生理が来てないので妊娠してるのか何か子宮で問題が起きているのかと不安に思っているところです😅

大体28日周期前後で生理が来るので、こんなに遅れていて何だか不安です。
昨日、一般妊娠検査薬でもしかしたら薄っすらとでも反応が出るかな〜と期待してしてみましたが、陰性でした…。

基礎体温も最近測るようにしています。毎月安定したグラフなんですが、今月はいつもと違うグラフになってるので妊娠の可能性を期待していたのに😂

体調は、37.8〜37.0度と高温期が続き、胃のムカつきや下腹部の痛み、頭痛、たまに悪阻のような吐き気など…妊娠初期症状のような感じが続いています。一人目の時も8月で夏バテかなと思っていたら妊娠していたのですが、二人目は計画妊活中で体調に敏感になっています。

お互い妊娠していたら嬉しいですね‼︎☺️

• はなぷー

はなぷー

ホントに似てますね😆
    みーささんは初期症状もあるので可能性高そうですね、
    ママリをみていると妊娠してるとフライングでもみんな反応出てるので出るのが普通なのかなって思ってたんですけどどーなんだかわからなくなってきました🙄検索魔になってます(笑)

あと一週間もしたらお互いわかりますかね♡赤ちゃん来ますように♡

• 8月29日
  • ララ

ララ

そうなんですよね…私も色々ママリや他サイトで調べて、妊娠してるとフライングでも反応出るんだと思ったんですけどね😅私も検索魔になってます(笑)

もう一度、排卵が遅れてる事も想定して、生理予定日から10日後くらいまで待って再検査しようと思います!

赤ちゃんが来てくれる事を願いましょう♪

• 8月29日