※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人へ出産祝いのお返しについて✩⃛先日高校時代の友達に出産祝いをいた…

友人へ出産祝いのお返しについて✩⃛

先日高校時代の友達に出産祝いをいただきました。
近々また会うことになったのでお返しをどうしようか悩んでます。

1人は3ヶ月の女の子の赤ちゃんがいて、ミニーちゃんが好きなのでベビドのセットを送ろうと思ったのですが、持っていたらどうしよう…と思って迷っています。

もう一人は外で体力を使う仕事をしているのでなにか役に立つものがいいかな、と思っていますがなかなか思いつきません。

食べ物も好みがあるし、難しいです(´._.`)

年は20歳です。

何かいいアイディア教えてください!

コメント

ミサ

お返しって悩みますよね(^^;

確かに、ミニーちゃん好きなら既に持ってらっしゃるかもしれませんね…、さりげなくこれ可愛くない?みたいに聞くのも微妙な所でしょうか?それか1才になってから着られるように80センチのものをあげるのも良いかもせれません(*^^*)

私は皆さんに消耗品をお渡ししました。お子さんがいる家庭については洗剤、夫婦2人の家庭にはキハチのバウムクーヘン等、無難なものです(笑)
カタログは個人的に好きではないので、値段によってちょっと高級なお菓子などにしました!

KTman

今から離乳食が始まったり…とかで外でも使えるセット?みたいなのどーですかね?!
おやつケース、スプーン、離乳食入れるタッパーやお弁当箱、それらを入れる袋とミニーちゃんで揃えてあげるとか♪

力仕事の方は…
家でリラックスできるようなものはどーですか?

おまみ♪

出産の内祝いは、使いやすい物が良いと思い、無難なタオルやカタログにしました🎶一人ひとり好みや年齢層に合いそうな物にしました。親戚や親が職業柄、顔が広いのもあり、内祝いの数が50ほど…今日も親戚の家に持っていきます(笑)若干疲れました(笑)

ママリ

やっぱり80サイズくらいがいいかもしれませんね♪
ありがとうございます!

ママリ

おつかれさまです。
親戚にはさはそうしましたが、
親しい友人なんで堅苦しくないほうがいいかなって思って。
ありがとうございました。

YU-

私が友達に内祝返しでもらったんですけど、ルピシアの紅茶の缶に、ベビちゃんの名前が入ってました!

種類が多く、ノンカフェインもあるので、紅茶嫌いでなければ、いいかな〜と思います☆

私は砂糖とのセットをもらいましたが、クッキーやジャム等もセットにできます。

茶葉じゃなく、ティーパックタイプがおすすめです♡

今、クリスマス仕様になってて可愛いし、選ぶのも楽しいですよ(*^▽^*)

ママリ

名前入りは嬉しいですよね!
ただ5日後に合うので今回は間に合わないかも(´._.`)
ありがとうございました♪

ママリ

それがいいですね!
ありがとうございました◡̈♡