※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりしゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子、体重9.2キロ。Lサイズのテープタイプおむつがちょうど良いが、パンツタイプもLサイズが適しているか迷っている。Mサイズのパンツおむつも悩み中。他の方はどうしているかな?

6ケ月の男の子で、体重9.2キロです。
テープタイプのおむつは少し前にLサイズに変えてちょうど良い感じなんですが、この場合パンツタイプのおむつもLサイズが良いですかね?
今、テープはムーニーかグーンを愛用していて、パンツはムーニーマンエアフィットのMサイズはいはい用です。
Mサイズはいはい用からMサイズたっち用に変えると少し大きいのでしょうか?今日Lサイズおむつを見に行ったら、男の子用、女の子用とわかれていて、まだ寝返りのみではいはいすらしていないのにLサイズおむつを買うのはなんとなく違和感を感じました(^^;;
皆さんどうされていますか?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

うちは今9.4㌔ですが
ムーニーのMつかまり立ちのやつです!
はいはいとつかまり立ちのはあんまりサイズ変わらなかった気がします!
ただユルユルうんちポケットがあるかないかの違いくらいだった気がしますよ!

• ゆりしゃん

ゆりしゃん

ありがとうございます。あまりサイズは変わらないんですね〜。
    うんちポケットがない分、股上は深くなりますか?
    今うんちポケットのやつは半ケツ状態です(^^;;

• 8月29日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

若干長いかなって感じです!
    メリーズMとかどうですか?\( ˙▿˙ )/

• 8月29日
ゆん

パンパースでテープからパンツに変えましたがサイズに違和感はありませんでした!

ベビザラスに行ったら
ムーニーマンのパンツのお試し用が売ってました。

袋で買うのは不安だと思うのでお試し用で試してみるのはおすすめです☺️

めいママ

うちの子も半年で9キロ超えてオムツは漏れて大変だったのLのパンツタイプにしました😊
柔らかくてよく伸びて触り心地も良いメリーズにしてます!
うちの子は寝返りが始まったらパンツタイプにしましたよ!とても楽でした(笑)