※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moepi
その他の疑問

まだ先のことですが7ヶ月になったら高速バスで5時間かかるところに行こ…

まだ先のことですが7ヶ月になったら高速バスで5時間かかるところに行こうと思います。
体調が良かったら出掛けても大丈夫ですよね?

コメント

全て自己責任だと思います。

どんなに体調が良くても医師も大丈夫とは言わないはずですよ😅

• moepi

moepi

そうですよね(^◇^;)

• 7月30日
あーすこ

高速バスは自由に休憩が取れないので心配です。
お化粧室はついているバスでしょうか?妊娠中はトイレが近くなるので、自由にトイレに行けないと私なら不安です。
ご主人やご家族が運転する車なら自由に休憩も取れますし、なにかあった時に車を止める事もできますので、どうしても行かなければならないのならばレンタカーなどでゆっくりご自身の体調と相談しながら行く事をオススメします。

• moepi

moepi

まだ予約もなにもしていないです。行きたいだけで確定はしてないので(^◇^;)

• 7月30日
aco.r♡

座る体制が続くのはキツイと思いますよ??一応お医者様とその時の体調で決められた方がいいと思います!!!!!!

• moepi

moepi

やっぱずっと座っているのはきついですよね(^◇^;)

• 7月30日
mina_mama⑅◡̈*

7ヶ月の時に車で8日間の新婚旅行に行きました!
自家用車で何時でも休憩は
可能ですが8日間を滋賀出発の本島の下から上まで走りました(´ω`;)

産婦人科は「気をつけてね✩︎⡱いってらっしゃい!」と言われました✩︎⡱

旦那が運転嫌いなのでほぼ
私運転で行きましたが
全然大丈夫でしたよ٩(ˊᗜˋ*)

行く際は母子手帳持ってって下さい✩︎⡱

• moepi

moepi

ありがとうございます。

• 7月31日
ややさん

昨日、8ヶ月でバス旅行で朝から夕方まで参加してきました。

バス移動の時間は各々1時間無いくらいでしたが、帰りのバスの中でお腹がカチカチに張ってしまって苦しくなってしまいました。
7ヶ月の終わりに結婚式があり新幹線移動をしましたが、その時よりも今回のバス旅行は好きに休憩を挟めない&座席が悪いのもあり辛く思いました。

まだ13週ですとお腹が張ると言われてもピンと来ないと思いますが、胎児にも母体にも辛いものです。
あまりにも張ると早産の原因にもなってしまったりしますよ。

• moepi

moepi

そうなんですね。
    考えてみます〜!

• 7月31日
~R*r*A~

おはようございます(^-^)
私も7ヶ月のときに夫と車で3時間のところへ旅行にでかけました!

私の場合ですが、1時間おきに休憩をとらないと体がつらくてつらくてもたなかったです(´・ω・`)

胃が圧迫された感じがしたり、座る姿勢がつらくなってしまったり、はたまたおトイレがすごく近くなってしまったので何度もコンビニに寄って休憩になり、結構大変でした(´д`|||)

車内での基本姿勢は横になる!で、夫にも申し訳なかったです(-∀-;)

月日が経つごとにいろんなマイナートラブルが出てくるかと思われます。
そのときのご自分の体とおなかの赤ちゃんの様子をよくよく考えた上で、ご自分に合ったお出掛けの仕方を旦那様と一緒に考えてみてはいかがでしょうか(´∀`)

妊娠中のつらさやしんどさは本当に人それぞれだと思いますので、この人は大丈夫だったから…というのは安心材料にはなりますが、それがすべての人には当てはまるとは限りませんから(´・ω・`)

私の話しばかりで申し訳ありませんが、参考になれば幸いです(^^)
楽しくお出掛けできると良いですね(*´∀`)

• moepi

moepi

ありがとうございます。
    やはり長距離は大変そうですね、話し合って決めたいと思います!

• 7月31日