※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽたん
妊娠・出産

逆子の影響で胃の圧迫感や肋骨の痛みがあります。逆子が治れば症状は改善する可能性があります。逆子を戻す方法については医師に相談してください。

現在7ヶ月の初産婦です。
現在赤ちゃんは元気いっぱいですが、逆子と診断されてます💦そのためか、胃のあたりの圧迫感も強く肋骨が痛いです💦お腹の上の方がしょっちゅう張ります。
逆子が治ったらマシになるのでしょうか?
また、逆子も元に戻す方法とかあるのでしょうか?

コメント

hmama

逆子じゃなくても同じかと、、
逆子体操ありますね!

  • おぽたん

    おぽたん

    逆子じゃなくてもあるんですね💦
    じゃあ逃れられない(*´Д`*)
    逆子体操ってあるんですね!
    検索して見ます!

    • 8月29日
ひい

私も逆子なんですけど右向いて寝るように言われてます☺️
逆子体操もやりたいんですけど先生にお腹張りやすくなるからダメって言われてます😨💦

  • おぽたん

    おぽたん

    私は寝返りうったり体動かすだけで昨日、今日はよくお腹が張るので安易に逆子体操とかいって動き過ぎないほうが良いかもですね💦
    私も右を向いて寝てみます!

    • 8月29日
  • ひい

    ひい

    それならやらない方がいいですね!
    一緒に頑張りましょー☺️✨

    • 8月29日
  • おぽたん

    おぽたん

    逆子体操もお腹の張りの原因になるなんて思いもしなかったので教えてもらえて助かりました!!
    ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう❤️

    • 8月29日
manami☆★

逆子体操しました\(^ω^)/
わたしも右を下に向けて寝てねと言われました!
こないだ検診行ったら治ってました!
なので逆子体操しないできてねと言われたので今週検診なのでどーなってることやら…笑
先生いわく95%は頭が重いから何もしなくても赤ちゃんの頭下に向くみたいです!
ただ5%の確率で今のうちに逆子をということらしいです!
わたしも上の方頭だと張りやすいく大変でした😭😭
今はどうなってるかわかりませんが
そこまで張らない気がします(-^〇^-)
お互い出産頑張りましょうね\(^ω^)/

  • おぽたん

    おぽたん

    確かに赤ちゃんは頭が重そうだから自然と治ってくれるかもですよね!
    明日がまた健診なので、先生の指示がないかぎり赤ちゃんを信じて頑張ります!!

    • 8月29日
ひやまろ

7ヶ月位まで逆子でした。
先生が稀に臨月あたりに逆子になる人もいると聞いたので何もしませんでした。
お腹の子にさすりながら
『逆子ちゃんなのね。
治って欲しいなぁ。』と言い続け
いつの間にか治ってました。

  • おぽたん

    おぽたん

    話しかけるのはいいかもですね!
    逆子って分かってたから旦那はたまにお腹に向かって「今は間違った方向だからね〜ママが大変になるから少しずつでいいから元に戻るんだよ〜」って話しかけてるので私も一緒に話しかけて見ます!

    • 8月29日
  • ひやまろ

    ひやまろ

    素敵な旦那様ですね😊

    • 8月29日
  • おぽたん

    おぽたん

    ありがとうございます💕
    なんだかちょっと照れくさいですが、確かに優しい旦那です(笑)

    • 8月29日