※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
madara
子育て・グッズ

3~4日前から、1ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲む量が減りました。熱もなく普通に寝ています。母乳はあまり出ていないようです。この時期に飲む量が減ることはありますか?

もうすぐ1ヶ月になる子がいます。ここ3~4日 急にミルクを飲む量が減りました。
熱は無い 普通に寝る うんちは元々2~3日に一回 です。母乳は吸わせてますがまだあまり出てないと思います。
この時期 飲む量が減るということがあるのでしょうか?

コメント

わこ

母乳量が少しずつ増えてきたのではないでしょうか?
全くミルクを受け付けていない、母乳も吸わないなら心配ですが、そうでなく、赤ちゃんが元気で機嫌も良ければ様子見で大丈夫だと思いますよ♡

あとは、うんちの色がおかしかったり、体重が急激に落ちるようなら病院に受診することをオススメします。
もうすぐ1ヶ月でしたら、1ヶ月検診がありますよね?
その時にでも、心配なら相談してみるといいですよ♡

oみゅうo

こんにちは!!
4ヶ月直前の娘のママです。
娘も最初は混合でしたがほぼ同時期にミルクを急に飲まなくなりました。
体重増加も少なかったので母乳外来に通っていたのですが哺乳量を調べてみると急激に増加していました。
哺乳力が付いた事でいっぱい飲めるようになりミルクを飲む程のスペースが胃になかったようです。
尿と便の回数が普段と変わらなければ大丈夫ですよ(^^)

madara

わこさん ありがとうございます。初めての子なので わからない事がたくさんあり ちょっとした事も気になってしまいます。
もうすぐ検診なので その時に相談してみます!

madara

ありがとうございます。

普段とあまり変わらない様子なので とりあえずは大丈夫ですかね。私も 母乳量が増えてるといいな(^-^)