※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

8週と1日の妊娠中に鮮血が出て不安。腹痛はないが同じ経験の人いますか?病院は安静にし、増えたら受診を勧めました。

今8週と1日なのですが、先ほどトイレに行くと、おりものシートとトイレットペーパーに鮮血がつきました(;_;)
病院に電話すると、安静にして、出血の量が増えるようなら早めに受診してください!と言われました。

今まで出血は無かったのでとても不安です。腹痛は無く同じ時期に鮮血が出た人いますか?

コメント

もも

こんにちは。
今7週の者です。私は五週目から鮮血の出血があり、お盆中だったため、すぐには病院に行けませんでしたが、その後何度か受診して、心拍の確認までできました。
二人目なので、上の子の世話が困るため、実家に戻り、ほとんど寝たきりの生活をしています。絨毛膜下血腫です。
出血が増えると、赤ちゃんも一緒に出てきてしまうことがあるからと言われて、毎日次の検診を待ちながらびくびくして生活しています。
お仕事されているのでしょうか。赤ちゃんの生命力を信じて、なるべく安静に過ごされることをおすすめします。

• みほ

みほ

コメントありがとうございます❗
    5週目で鮮血があったんですね(>_<)
    心拍確認出来て良かったですね❗でも、まだ不安いっぱいですよね…

うちも二人目で、1人目が障害があり、7歳ですがまだ自分で自分の事ができず、全くお世話しないわけもいかず…
    少し動いてしまいますが、仕事はしていないのでできるだけ寝て過ごすようにしています(>_<)
    出血は増えていないので、明日受診してから、安静が続くようなら実家に子供を預かって貰えるように頼んでみようと思います!
    どうか出血が止まりますようにと、願うばかりです(;_;)

• 8月29日
  • もも

もも

上のお子様のお世話をしないわけにはいかないですもんねm(__)m
    私は一人目の時も何度も出血があり、(今回とは違いますが)仕事をしていたため、迷惑をかけないようにと無理をしてしまい、結局産休の2ヶ月も前に療休になってしまい、最終的に多大なる迷惑をかけてしまったため、今回は産婦人科の先生に言われたとおり、実家に帰り、安静にしています。
    頼れるところはぜひ早めに頼り、身体を大切になさっていただければと思います。
    お互いに無事妊娠継続できることを祈っています。

• 8月29日
  • みほ

みほ

お仕事してると無理しちゃいがちですよね(>_<)
    迷惑かけないようにと頑張りすぎたり(^^;
    無理はよくないので、私も気をつけて油断しないように、安静にして頼れる人には頼って無事に出産までたどり着けたらいいなと思います!
    お互いに元気な赤ちゃんに会えますように!

• 8月29日
  • もも

もも

安静にするのって意外と難しいですが、頑張りましょうね‼

• 8月29日
  • みほ

みほ

病院に行って来ました!赤ちゃん無事でした(;_;)
    夜、もうダメなのかな…と何度も目をさましてしまいましたが、出血も止まり、子宮からの出血じゃなかったみたいでほんと安心しましたが、無理しないように気をつけていきたいと思います!

• 8月30日
  • もも

もも

ご丁寧にありがとうございました。
    本当に良かったですね‼
    私も実は夜中にたくさん出血があり、午前中に通院してきました。大丈夫でしたが、本当に毎回ひやひやしています。
    お互いに、大事にして頑張りましょうね‼

• 8月30日