※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおれい
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子のトイトレについて、布パンツに変えたけど、頻度がわからず相談。周りのアドバイスは15分おきにトイレに誘うこと。同じように始めた方、どのくらいの頻度でトイレ誘っていますか?

はじめまして🙏
2歳1ヶ月の男の子がいます。
最近トイトレを始め、周りの友達の話とかネットとか見るとトレーニング用パンツだと濡れた感覚が分からなく報告してくれないというのを聞いたりするのでいきなり布パンツにしました!
処理は大変ですがおしっこ出たら事後報告ですが“まま、しぃし”うんち出たら“まま、うんち”とは言います!自分の母には朝起きてから、寝る前、ご飯食べた後などはトイレに連れていきその合間もトイレに連れていってみて出なかったら1時間とか空いてたらおしっこ、うんちしちゃうかもだから15分ペースとか適当に誘ってみるのがいいと言われたんですが同じように始めてる方、始めた方どのくらいの頻度でトイレ誘ってますか?

コメント

うちも成功してやっと1週間です。
それまでは全て事後報告でした。
トイレに誘っても嫌がったので、あえて誘わずに今年中にオムツが取れればいいや位に思ってました。ですが先週急に「ママ!出ちゃう~💦」って言ってくれるようになりました。
本人は、ちっち出る報告→トイレ成功→ママが褒めてくれる→シール貼れるという流れが嬉しいみたいです。
まだうんちはできませんがこれからかなぁと思ってます。

• あおれい

あおれい

昼寝してる時、夜寝る時はおむつですか?
    シールとか効果ありますかね😃やっぱ

• 8月29日
  • あおれい

あおれい

すいません😢
    シールってどんな感じでやってますか?

• 8月29日

退会ユーザー

お昼寝はオムツ履かせてもしてないことが多いので最近はパンツのままです。寝るときはしてしまうのでオムツ履かせてますよ。
    シールはおしっこが出来たら1枚、うんちは3枚貼れるようにトイレに紙を貼ってます。

• 8月29日
  • あおれい

あおれい

参考にします!!ありがとうございます🙏

• 8月29日

うちは元々トイレに興味を示していて、私や主人がトイレに行くと付いてきていたこともあってか、

布パンツにした翌日には
昼間のおトイレはマスターしました!!!

布パンツにした初日は
おもらし沢山してたので

大人が思うよりも回数多いな。と思い
翌日は適当にですが、頻繁に誘ってました!

朝起きた後トイレに連れていき
出ればいいですが
出なければ15分後くらいにはもう一度連れていきました!

その後は30分おきくらいで
おトイレに誘いました!

• あおれい

あおれい

朝起きてトイレに連れていき出なかったら15分後にもう1度!その後は出ても出なくても30分後に夜?まで続けてたって事ですか?

あとおしっこやうんち出なくてもトイレから出たら毎度手を洗うようにはしてました?

• 8月29日

退会ユーザー

はい!そうです!
    朝からずっと30分おきで、
    お昼寝の時はおむつ履かせて寝かせて、お昼寝から起きたらまた布パンツにかえました!

• 8月30日
  • あおれい

あおれい

間隔的にどれくらいですか?

• 8月31日

退会ユーザー

間隔的にとは???

• 8月31日
  • あおれい

あおれい

トイレの間隔です( ´・∀・`)b

• 8月31日