※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
子育て・グッズ

オムツの替え時について相談です。生後1ヶ月半で4.7kg。ムーニー テープを使っています。次は新生児用かSサイズか悩んでいます。大きめのメーカーは?

オムツの替え時についてご相談させて下さい。

生後1ヶ月半で体重は4.7kgあります。
新生児用のムーニー テープを使っています。
特にキツイ感じは全然無いので、次も新生児用にするかSにするか悩んでいます。

ちなみにメーカーによって同じサイズでも大きさが結構違う気がするのですが、ムーニーより大きめのメーカーはどれですか?

ご意見よろしくお願いします★

コメント

ゆ~

グーンがおおきめですよー🙋

• ちさと

ちさと

ありがとうございます★
    グーンの新生児用ならまだイケそうですかね?

• 8月29日
  • ゆ~

ゆ~

今きつい感じがないのならいけると思います。パンパースやメリーズもムーニーより若干大きいですが、グーンは明らかに大きいです‼

• 8月29日
  • ちさと

ちさと

とても参考になりました(^^)!
    近所に90枚入りとかしか売ってないので、慎重になってしまって(*_*)

ゆ〜さんはどのタイミングでサイズアップさせましたか?
    宜しければお聞かせ願いたいです★

• 8月29日
  • ゆ~

ゆ~

はっきりとは覚えてなかったんですが、2ヶ月ぐらいまでは新生児用使ってました🙋
    ちょっときついかなぁぐらいまでいつも粘ってしまって😅

太ももよりウェストで判断してます☺

• 8月29日
みかんすけ

ぐーん、おすすめします╰(*´︶`*)╯♡

• ちさと

ちさと

ありがとうございます★
    検討します(^^)

• 8月29日
IRUKA

ウチは2ヶ月で5.0kg超えましたが未だパンパース新生児サイズです。
まだウェストテープも余裕がありますし、Sだも太ももが緩くて漏れてしまいそうなので買ったもののまだ新生児サイズ継続してます。

• ちさと

ちさと

ありがとうございます★
    参考になります(^^)

私もまだウエスト、太ももに余裕があるので、ムーニー継続するか大きめの新生児用にするか悩んでます(*_*)

• 8月29日

どのメーカーもムーニーより大きいですよ!!
どこよりもダントツで小さいのがムーニーなので(笑)
メリーズなんかもオススメです

• ちさと

ちさと

そうだったんですね!笑
    産院ではパンパースなので、パンパースのが小さいのかと思ってました^^;

マミーポコ以外で大きさ以外に特徴ってあったりしますか?

• 8月29日

退会ユーザー

パンパースも、二種類あるので緑のパッケージのパンパースは大きいですよ(*´◒`*)
    産院のはおそらく初めての肌への〜ですよね!

大きさ以外…メリーズとグーンって素材とかもめっちゃ似てるんですよね〜🙄
    緑のパッケージのパンパースはもはや THE 紙!って感じって感じの触り心地でした(笑)

• 8月29日