※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とおやつの時間が早いか悩んでいます。お昼寝で15時になったらミルクをあげるべきか、離乳食まで待つべきか相談しています。15時半にするべきでしょうか?

今離乳食の時間は
①7時半
②12時半
③18時半
なんですが、おやつの時間で15時にミルクをあげようと思うのですが、離乳食からおやつまでの時間早いですか?
15時半とかにした方が良いでしょうか?
あと、15時くらいと思ってもお昼寝しちゃって17時くらいに起きたらミルクはあげないで離乳食まで待った方が良いですか?💦

コメント

ゆき(^^)*

参考になるかわかりませんが、私はお昼寝から起きたらおやつ食べさせてますが、夕方ぐずりがちなので、夕方にお腹がすいてない状態にするため、15時以降にあげてます◎
お昼寝がずれて16時とかにおやつの時もあります。
あとは夕飯に響くと困るので、時間が遅くなった時はあげるものを調節して軽めのものにしたりしてます!
*よーち*さんのお子さんは、離乳食しっかり食べていますか?
食べているなら、おやつをあげるというのも一つの手だと思います♡

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

ちなみに我が子のリズムは
    朝7時
    昼11時半〜12時の間
    夜17時半〜18時の間
    が食事です◎

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!ありがとうございます(*^_^*)
    離乳食しっかり食べてます!
    おやつでも大丈夫ですかね?
    参考にさせていただきます!

• 8月29日