※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

お宮参りはカジュアルで、子どもに袴ロンパースを着せたい。大人は洋装でも問題ないでしょうか?

今週末のお宮参りの服装についてご相談です!
まだ暑いのと、遠方から来る両親や授乳を考えて、ガジュアルで行こうと思っています。
ただ、いただきもののかわいい袴ロンパースがあるので、子どもにはそれを着せたいのですが、大人はカジュアルめの洋装っておかしいですか?
教えてください!(^^)

コメント

なちゃん77

カジュアルといっても、いろいろありますし、デニムとかでなければいいのでは😊?
でも、暑いからカジュアルにしたい、という点では、お子さんも暑いと思うのですが…

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!本当は大人も和装で合わせたかったのですが、和装で抱っこだと子どもも更に暑くなりそうで^^;
    大人はワンピース、ネクタイなしのシャツにスラックス、革靴のような感じにしたいと思っています。

• 8月29日
ぽたん

まだまだ暑いですよね、ご両親の服装よりもこちらのロンパースを着る赤ちゃんが暑くないかな💦と思ってコメントしてしまいました😣気を悪くされたらスミマセン💦このロンパースのサイズは何ですか?うちの息子はお宮参りの時はベビードレス、袴ロンパースは一歳のお誕生日で餅踏みの時と初節句の時に着せました(^^)

• yuki

yuki

サイズは60です😅
    そうですよね💦今から急いでベビードレス探したいと思います!ありがとうございます!

• 8月29日
  • ぽたん

ぽたん

60なんですね!そしたらこの袴、ベビードレス感覚なのかもしれませんね💡もう少し涼しい時期だったら…😣お食い初めの時期にでも使えるといいですね😊✨

• 8月29日
R

まだ今の時期も暑いですし、、、このカッコだとお子さんが暑くてかわいそうだと思います!

お宮参りでお子さんにこういうカッコをさせてる親御さんは見たことないです!

• yuki

yuki

そうなんですね❗️生地は薄くて一枚なので、おくるみなどなしで使おうと思ったのですが、ベビードレスにしようと思います。質問して良かったです、どうもありがとうございます❗️

• 8月29日
  • R

R

確かに可愛いのは可愛いですよね!私も次男の子が生まれるので着させるの楽しみです✌️

暑いので気おつけてお宮参り行ってくださいね!

• 8月29日
。

袴はまだ暑いかな?って思います!
今回は袴やめてお食い初めや、正月、節句などに着せてあげたらどうですか?

お子さんが私服なら親御さんも私服でいいと思います♬ベビードレスなど着せるのであればきれい目のワンピースきれい目のシャツとパンツでいいかなと思います!

• yuki

yuki

暑いですよね💦
    そうしたいと思います❗️質問して良かったです、ありがとうございました😊

• 8月29日

私もこれだとお子さん暑いかなと思います💦
それにまだ大きそう…。
上の方がおっしゃるようにこういう袴はお宮参りや正月、節句の方が合いますよ😊
うちは女の子ですが袴ロンパース4ヶ月の時の初節句で着せました!
次はお正月に着せるつもりです💓

• yuki

yuki

確かにそうですよね❗️質問して良かったです、どうもありがとうございます☺️

• 8月29日