※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

離乳食2回食でミルク3回の方へ。ミルクの量と間隔はどのくらいが適切でしょうか?

離乳食2回食でミルクの回数が3回の方にお聞きしますがミルクどのくらいあげて3回になりますか?😢
間隔はどのくらい空けますか?

コメント

ぴぴぴ

それ私も気になります😭
うちの息子はそんなに離乳食を食べないのにミルクが1日3回の時があります😫

朝起きてミルク
だいたい2時間後ぐらいに離乳食
その後昼寝してミルク
また2時間後ぐらいに離乳食
そして最後寝る前にミルクの時があります😭

朝起きる時間は夜寝る時間によってバラバラなので起きる時間が遅いと離乳食の時間も結構ずれます💦

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    朝一はミルクだいたい200飲みます!
    時間は前のミルクからだいたい4〜5時間あいてます!

    • 8月29日
まめママ

朝5時頃ミルク1回目
8時〜9時頃離乳食1回目
12時頃ミルク2回目
夕4時〜5時頃離乳食2回目
夜8時頃ミルク3回目
大体こんな感じです😃4時間おき位な感じです。
ミルクは200ml飲んでて、離乳食の時も100〜120ml飲んでます🍼
遅くまで寝付かなかったり、夜中に起きたら100ml足してますよ。