※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non*
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が黒いうんちをしました。原因がわからず、様子は変わらず食欲もあります。病院に行くべきか、明日まで様子を見るべきか相談しています。

びっくりしました!!
1歳1ヶ月男の子なんですが黒いうんちをしました!
原因がわかりません。本人はいつもと様子は変わりません。食欲もあります。病院に行ったほうがいいですか?
今さっきの話なので明日くらいまで様子を見てもいいのでしょうか?

コメント

ちょこ好き

病院にお電話されてはどうですか?

  • non*

    non*


    そうしてみます(;_;)
    ありがとうございます。

    • 8月29日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    黒いの心配ですもんね!
    大丈夫ですように。

    • 8月29日
  • non*

    non*


    本人は元気いっぱい走り回ってますがちょっと怖いです...

    14時から診察始まるのでまず電話して受信が必要なのか様子を見たほうがいいのか聞いてみます(;_;)
    お早いお返事ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月29日
アボカドサラダ

どれくらい黒いのか見てないのでわかりませんが、食べたものによってはそんな感じもあるかもしれません。
でも、体内の出血で血便として黒いのが出ることもあります。

行かないで後悔するよりも行って後悔するの方が安心しませんか?(`・ω・´)
私ならあまりにもおかしいウンチなら一応病院に行くと思います。

  • non*

    non*


    中まで真っ黒です。
    ネットで調べたら体内で出血と出てきたのでやはり病院に連絡してみます。
    ありがとうございました。

    • 8月29日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    そのウンチは絶対に病院に持って行って見せてくださいね!💦
    何もなければいいですね。

    • 8月29日
  • non*

    non*


    そうします!
    なんだか怖くなってきました...
    何もないといいですが。

    • 8月29日
deleted user

ウンチ持参で病院行きます😭💦

  • non*

    non*


    見てもらっての判断のほうが適切ですよね!
    ありがとうございます。

    • 8月29日
deleted user

私の知り合いはうんちが真っ黒で、そのまま様子を見ていたら、みるみる体調が悪くなり、調べてみたら食道に出血があったみたいです😱😱😱
1度病院に行ってみても良いと思います😄✌

  • non*

    non*


    えー!!!
    怖いですね💦
    ちゃんと病院行くことにします(;_;)
    今風を引いていてゼーゼーしてるんですけどそれで荒れちゃったのかなー。
    うちも食堂に出血の可能性ありそうです💦
    ありがとうございました。

    • 8月29日