※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぱん
お金・保険

生後3ヶ月の男の子がカサカサでかゆくて泣いている。保険がなく病院に行けず、診察代が気になる。江戸川区に住んでいる方、同じ経験の方いますか?

現在生後3ヶ月の男の子を育てています。

全身カサカサでかゆいのか、ずっと大泣きしてたり裸になると爪でかいたりします。

そこで、病院へ行きたいのですが保険がありません。
国籍の問題で書類不備がありしばらく保険は持てないのですが、診察代としていくらかかるでしょうか。かわいそうで仕方ないけれど、いくらかかるかわからないため、しばらく行けてませんでした。。

東京都の江戸川区に住んでるのですが、近くに住んでる方
または、同じ経験されてる方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

茜たそ

初めまして!
生後5ヶ月の娘が居ます。
私の娘も爪でかいたりしてましたが薬局に売られている『桃の葉』を塗ってあげたら、かいたりしなくなりました(^_^)
全身に使えますし大人のニキビもすぐに治ってしまいますので、おすすめです♪
看護師さんも勧めるくらいなので、もし病院に行けないようであれば一度試してみて下さい!

みーたろ0718

病院によって違うのでわかりませんが7000円〜1万円が相場のようです

診察してもらった紙を役場にもっていけば全額返金してもらえると思います(^^)地域によりけりなので断定はできませんが💦

Chao

うちの子はアトピーっぽいほど白く粉ふいて かゆそうでしたが
肌荒れ赤ちゃん用のボディーソープで改善しました!

たなぱん

茜たそさん☆

そうなんですか>_<?
薬局行って探してみます!
ありがとうごさいます。

たなぱん

みーたろさん☆

住民票から削除されてても返金されますか?
近々役所に行って聞いてはみますが。。。

たなぱん

Chaoさん☆

薬ではなくてボディーソープですか!
薬局で探してみますm(._.)m