※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後21日の男の子、体重4.1kg。検診で増えすぎと言われたが、1ヶ月検診前で心配。1日7回授乳+40mlミルク。増加量が適切かどうか心配です。

こんにちは😃
生後21日の男の子を育てています。
産まれた時3132gでしたが
引き算で体重測定をした所4.1kgありました。

先週に2週間検診行ったとき3.7kgで増えすぎと言われたのですがやはり増えすぎでしょうか?

1ヶ月検診は9月11日なのですがかなり増えそうで怖いです😅

1日約直母7回+お風呂上がりにミルク40あげています。

コメント

まま

問題ないと思いますが、ミルクあげなくても栄養が足りてるんじゃないですかね??

まいまい

1カ月検診で5kg ありましたが、大きいね~って言われただけですよ~(о´∀`о)
その後も成長曲線オーバーのおデブちゃんでしたが、11カ月になり、たくさん動くのでやっと成長曲線内におさまってきました!
私も息子が大きいことをずっと心配していましたが、周りが言う通り動き出したら落ち着きました!
ほぼ母乳なら減らす必要はないと思いますよ(*´∇`*)

mi

うちは2520gで産まれて1ヶ月検診で3995gでした!約1.5kg増えてますが先生からは増えすぎとは言われず、頑張ったねと褒めてもらえましたよ!