
卒ミのやり方について最近1才になった男の子がいます!元々1才ぐらいで卒…
卒ミのやり方について
最近1才になった男の子がいます!
元々1才ぐらいで卒ミしたいなと思っていたのですが、ミルク缶を開けたばかりでこれが無くなるのに合わせて卒業したいなと考えてます!
今は保育園で午前おやつ、お昼ご飯、午後おやつのあと80mlずつ
家では寝る前に160mlあげています。たまに100mlくらいで飲むのをやめることもありますが基本飲み切ります。
保育園休みの日は寝る前の160mlのみです。食後与えなくてもぐずりません。
保育園では完了食になると牛乳が出るのですが、食材チェックが完了しておらず……こちらは頑張って進めているところです。
夜寝る前のミルクはだんだん量を減らしていくのでしょうか?スパッとミルクを与えず牛乳や麦茶や水にチェンジするのでしょうか??
皆様がどんなやり方で卒ミしたか、ぜひ教えてください!
- はじめてのママリ(1歳0ヶ月)

koimiki🔰
スパッと、しれっと卒ミしました。笑
何の違和感もなく、気づいてないようでした。笑

かな
うちの子は、寝る前寝室でミルク飲んでたのですがまずそれをリビングで飲んでから移動するようにして(入眠儀式みたいになってないならこの工程はいらないと思います)
寝る=ミルクというのを無くして、その後ミルクに少しずつ牛乳の割合を増やしていって、最終的に牛乳のみにしました!
2週間くらいは牛乳を寝る前に飲んでたのですが、たまたまお腹の調子が悪い日があったので牛乳を控えて水にしたら、普通に水飲んでそのまま寝たので、水でいいんかい!ってなってそこからは水にしています🤣
ちなみに哺乳瓶卒業は卒ミより遅くて、途中まで哺乳瓶で水を飲んでました笑
コップ飲みはできるんですが、なぜか寝る前の水はコップだと飲んでくれなかったので、一旦ストローマグにして、哺乳瓶の存在を忘れた頃に(?笑)コップに移行しました。
1歳半近くなるとこだわり(これを飲む時はこれじゃないとダメとか)が出てくると聞いたので、哺乳瓶はそこまでに卒業すると決めていました🤔

すぬ
やめようと思った日にそのままあげるのをやめました。
本人はミルクがなくても気にもしてませんでした😅
残った粉ミルクは料理に使いました🤣
コメント