※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢奈
妊活

子育てに余裕ができ、二人目を考えています。家族計画はどうしていますか?早く兄妹を作りたいです。

現在、8ヶ月の男の子がいます💕
子育てにも余裕が出来てきて、そろそろ二人目かなあ?と思うようになりました!子供は3人欲しいと思っています✩ちなみに一人目は帝王切開でした。

皆さんは、どういう感じで家族計画していますか?(∩ˊᵕˋ∩)・* 赤ちゃんは授かりものなので、予定通りにはいかないかもしれませんが、早く兄妹を作ってあげたいなぁーと思ってます✩

コメント

詩子

帝王切開なら産後どれくらい開けなきゃいけないか説明なかったでしょうか?もし無かったなら一度妊活の前に確認した方がいいかなと思います。
一般的には1年は妊娠しない方がいいと言われていますよ。子宮破裂のリスクがあるので。

うちは3人目妊娠中です。
計画は立てず自然に任せる派です!

• 夢奈

夢奈

出来れば1年と言われました!次も帝王切開です(T_T)赤ちゃんが来たい時にきてくれるのが一番ですね♪

• 8月29日
あーぴっ🌼

あたしも最近二人目考え出しましたが、それよりも引っ越しが先だなと思っているのであと三年後かなぁと思ってます(>_<)旦那はいつ授かっても嬉しいと言ってくれてるので引っ越しより先に授かる可能性もなくもないのかなあなんて思ってます😂😂😂

• 夢奈

夢奈

旦那さんのその言葉、嬉しいですね💕二人目たのしみですね(*∩ω∩)

• 8月29日
ちよ

うちは体外受精で1人目を授かり、2人目以降も病院に預けている受精卵を移植するという感じです。
すぐ授かるかどうかわかりませんが現在は時短で働いているのでその期間中には妊娠できたらいいなと思っています^^
ちなみに私も帝王切開でした☆

• 夢奈

夢奈

可愛い赤ちゃん授かれるといいですね💕帝王切開の痛み忘れちゃったのでちょっぴり怖い気持ちもあります(T_T)

• 8月29日
halママ

うちも帝王切開でした。
一年間はリスクが高いので妊娠しないでください、とお医者さんに言われていました✋
上の子が12月生まれで、どうしても2歳差で2人目が欲しかったので、計算して、出産して一年経ってから、7月までに妊娠しなければ!!と頑張りました(笑)無事に、2歳差で2人目妊娠中です😆✨
3人目は4歳差くらいで欲しいなーと思ってます。

• 夢奈

夢奈

やっぱり1年がいいんですね。うちの子も12月生まれなので、いますごい参考になりました笑 二人目いいなあ💕

• 8月29日
うぃさ

帝王切開での出産でした!!
うちの産院では2年は開けれると母子共にリスク減ると言われました〜☺︎

うちは3歳差がいいんですが、子供が幼稚園に行ってママ以外にも興味や集中出来ることが増えたらにしようと考えてます♡

• 夢奈

夢奈

なるほど…帝王切開だとやはり色々リスクがありますしね。前回前置胎盤だったので、また心配です(T_T)

ママ以外にも…そうですね、すごく参考になりました♪

• 8月29日

16w、35歳の妊婦です!
現在5人目妊娠中ですが、
5回目の帝王切開になります。

1番目と2番目が年子の
3年空けて3番目と4番目が年子。
11年経って今回の5番目です💦

全員総合病院で産んでるので、
先生と相談しながら
子作りしたつもりだったのですが、
(ちなみに不妊治療からの出産です。)
あら、出来てるね!?
という感じで1年空けずに
授かってました笑
その間には流産もあったりしました。

そして今回は全く予想外の妊娠で、
悩みに悩みました。
色々病院も回って
結局今までのお産でも
問題がなかったし、
傷の癒着もなかったので、
今回は大学病院で管理の下
出産する事に決めました。

ただし!ハイリスクですので…

帝王切開は先生と相談しながら
妊活をオススメしたいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

ご兄弟の対面、