※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
ココロ・悩み

不倫発覚後、旦那がスピード違反で免停の可能性。仕事に影響あり、保育園も未定で不安。子供のためにも考え中。離婚は考え中。

もう疲れた。

1ヶ月前に不倫発覚。(←今週相手と会います)
その1週間後に旦那がスピード違反。
免取か仮に免停でも120日~半年。
さらに罰金10万前後。その日に払えなければ労働なんちゃらに入所(笑)
下手したら執行猶予もつく。

車通勤の為今の仕事行けなくなる。
仕事を近場にしても今の給料ぐらい貰えるとは限らない。

私は3歳まで専業のつもりだった。
働く為に保育園(こども園)考えだした。
かと言って途中入園は厳しいかもしれない。
保育園決まらない限りは働けない。
これからの生活どうなるんやろ。

しんどい中さらにしんどいです。
子供にも申し訳ない。。
色々辛くて何も見えなくなってしまいました。
もちろん子供の事は第一に常に考えてますが…。

吐き出す場所がなくここに書きました。

離婚しないんですか?離婚したほうがいい等のコメントはやめてください。
不倫に関しての夫婦間の話し合いはついてます。でもずっとどうするべきか考えてるんですがまだ私の心がついてきてないのが本音です。

コメント

なあ

罰金払うのたしか半年あととかでした!
わたしは五年ほど前オービスでひっかかり^^;罰金9万の6点。一発免停うけました!
罰金は半年後くらいに裁判所で払いに行きました
免許も講習うけたら30日から1日ですみます!
90日の免停だと30日になるかな?

不倫相手に慰謝料もらいましょう!

わたしは…
夜の仕事して託児所にいれて
罰金と講習代を稼ぎました(-_-;)
自分がしたことなので_| ̄|○ il||li

方法はいくらでもある気がします!
旦那さんに
仕事をかけもちしてもらうか
夜みててもらってママがパチ屋の清掃や深夜のバイトにいくかですかね

あとは一時保育にあずけて働くかとかですかねぇ(・。・;

• HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

ありがとうございます!
    慰謝料は少額ですが、貰う予定で示談書も作成済みです(^^)

旦那は高速のオービス…60キロオーバーだと思うので12点の可能性が高くて。。
    さらに確か1年以内に違反2点があるのでギリギリ免取は免れるかな?って感じなんですよね(T-T)免取は15点からみたいなので。。

確かに方法はいくらでもありますね!
    かけもちしてもらったらいいか(笑)
    そもそも自分のしたことなのに、なぜ私達が被害を被らなければならないんだって話ですね(笑)
    夫婦なので罰金ぐらいはみてやろうかなって思います。笑

少し冷静になれました(^^)
    ありがとうございます✨

• 8月29日
kiiiiina(ФωФ)

不倫相手への慰謝料請求はお考えですか?最低でも罰金分くらいにはなりますかね(;´∀`)離婚しないのであれば多くても100万くらいかなぁ。
それを当面の生活費とするのであれば必ず一括での請求が望ましいですね。

旦那様は退職までご検討されてますか?失業保険が出てるうちに主さんが職を見つけられると良いのですが..😅

HRT.YN.mama

慰謝料もらうつもりで示談書作成終わってます(^^)
    罰金はそこから払い、旦那に後々返してもらうつもりでいます!笑

退職…。可能性はありますね(._.)
    車でしか行けず、1時間はかかる場所なので免許がないと必然的に行けないので(T-T)
    上司にはとりあえず4日に出頭しなきゃいけない話をしをしたみたいですが、「なんとかせなあかんな~」と言われたみたいで仕事に関しては解決の糸口はまだな感じです。。

• 8月29日
halママ

保育園入るのが難しいのであれば、一時保育を何ヶ所か利用して、地道に点数稼ぐしかないですね…。体力的にも金銭的にも大変だとは思いますが💦そこらへんに関しては、お住まいの市役所や支援センターに相談すれば親身にアドバイスなどくれたりしますので、なんとか働くための活路は見いだせると思います!

HRT.YN.mama

そうですよね(T-T)
    まずは役所なり、センターなりに相談するしかないですよね!
    1度旦那と話し合い、役所に行ってみます!
    ありがとうございます😢✨

• 8月29日