※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーまん
妊娠・出産

現在育休中で8ヶ月の男の子を育てています。妊娠が発覚し、予定日は4月30日。12月に職場復帰予定で、3ヶ月働いて産休を取れるか不安。2人目出産後も復帰希望。会社に報告します。

現在、8ヶ月の男の子を育ててます。育休中なんですが、妊娠が発覚しました。4月30日が予定日になると思うんですが、職場復帰を12月に予定してます。3ヶ月働いて、産休てまたとれるんのでしょうか?今から会社に報告するんですが、産休がとれるのか不安がいっぱいです。育休明けて2人目出産後も復帰希望です。

コメント

みくる

取れるには取れますが、復帰後に働ける空気かどうかが微妙なところですね、、。早めに上司のかたに相談されるのがよいと思います!

• みくる

みくる

ただ、2人目の育児休業開始の前日から前2年間に11日以上賃金が発生する日がある月が12か月以上ないと給付金は発生しません。

• 8月29日
  • やーまん

やーまん

ありがとうございます!早めに相談してみます(^^)

• 8月29日
叶多君ママ

うちの職場は、そのような方が結構います😅保育園に入れず休暇延長してその間に2人目できて、数ヶ月だけ復帰してまたすぐ産休に入ってます😓
人事課からすれば予定外のことで、困ることもあるそうなので早めに相談しておくことをオススメします!

• やーまん

やーまん

ありがとうございます!早めに相談してみます(^_^)

• 8月29日