※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングについて、4.4㎏の1ヶ月半の女の子で、テープは1と2の間に留めて指が入る状態です。足を曲げると跡がつくが、サイズアップは必要でしょうか。

オムツのサイズアップは、どのタイミングがいいのでしょうか(๑×﹏×๑)?

1ヶ月半の女の子です!
体重4.4㎏

交換の際も、あまりキツそうには見えません💧
テープは1と2の間に留めて、指が入る状態です╰(๑・∀・๑)╯

足を曲げるのでどうしても跡は付きますが…前からだし、どうなんでしょうかฅ(๑•́́ﻌ•̀๑)?

コメント

3人のシングルまま

4470gでつい最近サイズアップしました!うちもお腹周りは全然平気でやっぱ足は跡がつく状態だったのでかえましたが、結局Sサイズでも多少跡つきます(´・_・`)笑そして余談ですが新生児用パンパースをお使いの用ですが、パンパースSは臭いと聞いていて使ってみたらほんとに臭いのでオススメしません(´・_・`)笑

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

回答ありがとうございます♪

そうなんですね(๑⊙ロ⊙๑)
    うちもそろそろサイズアップした方が良さそうですね💦

パンパースSって臭いんですか∑(๑º口º๑)!!?💦
    Sだけ臭いんですかねฅ(๑•́́ﻌ•̀๑)

• 7月30日
あんこパイ

おへそが出てくる、
足に跡が残るなどが交換の目安ですかね!

そのくらいの跡なら大丈夫な気がします(^ν^)
私の子お腹は余裕だったけど、
足に見た目がくっきりすぎて
なんか痛々しいくらいの跡がつきはじめたのでサイズアップしました!

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

あまりにも食い込んでると可哀想ですもんね(๑•́︿•̀๑)

もう1パックあるので、それ使いきったらサイズアップした方が良さそうですね(*❛ั∀❛ั*)✧

• 7月30日
はらぺーにょ、22

まだあと1パックぐらいならいけそうですけど、赤ちゃんの成長早いですからね・・💦
私はギリギリまで新生児用を使おう!って思って失敗しました💔

パンパースなら体重的にはそろそろサイズアップしても大丈夫だと思います((´∀`*))

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

ちょうどあと1パックあるんで、それを使いきったらサイズアップしようと思います╰(๑・∀・๑)╯

パンパースって、ほかのオムツより小さいみたいですよね(๑>﹏<๑)

私も出来ればギリギリまでと思ってましたが…余っても勿体ないのでSにします✨

• 7月30日
チビmama

私はオムツに書いている体重でサイズアップしてました❗️

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

そうなんですね!
    新生児が~5㎏までだったので、そろそろかなぁと思ってました(๑•̀ㅂ•́)✧

もう1パック使ったらでサイズアップします!

• 7月30日
kazu☆

私は太ももに赤く後が付くようになって、しばらく様子を見てきつそうやなぁと思って、ちょうどオムツが無くなったのでSサイズに変更しました(^-^)