※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴし
子育て・グッズ

エルゴのアダルトを使っている2ヶ月の男の子の育児について、付け方や肩の浮き具合に不安があります。アドバイスをお願いします。

すみません、生後2ヶ月の男の子を育てていますが、エルゴのアダルトを買いました!
付け方はこれであってるのでしょうか😫?
最初だけ泣いて、あとは寝てくれるのですが‥
肩の所が少し浮いているように感じますが、こんなものなのでしょうか?
見づらいかとは思いますが、よろしければアドバイスお願いします💦💦

コメント

よっぴし

すみません、アダプトでした💦💦

ふーこ

付け方は大丈夫だと思います😊
肩のところが浮いた感じになるのであれば、肩ベルトをもう少しキツくしてフィット感があったほうがいいですよ✨

• よっぴし

よっぴし

ありがとうございます!
    肩ベルトをきつくですね!やってみます✨✨😭
    頭の位置などは大丈夫そうでしょうか(´;ω;`)?

• 8月29日
ひよこ

私も、エルゴアダプト使ってます。

お母さんのアゴがお子さんの頭にくっつきそうな位置であれば大丈夫ですよ。

肩は、私はなで肩なので最初生後3週間(3.5kg)の時浮いてる気がしましたが、今2カ月半で6.2kgになり重みでしっくりきた気がします。

私も不安で、この前赤ちゃん本舗でエルゴの販売員さんがたまたまいたので、取っ捕まえて質問責めにしてきちゃいました😅

o

私もアダプト使ってます!
抱っこしたかんじがしっくりこなくて、あんまり使ってません💦合う合わないあるのかな?抱きかたの正解がわからなくて難しいですよね💦
赤ちゃんが寝てくれたり苦しくなさそうであれば大丈夫だと思います✨