※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子にサイズ60の服があり、着せ方に悩んでいます。家では肌着と一緒に着せるか迷っており、外出時はズボンを履かせるかも悩んでいます。首がまだ座っていないため、着せるのが難しいですが、サイズはちょうど良いです。どのように着せるかアドバイスを求めています。

カテあってるかわかりませんが、質問させて下さい!!

生後2ヶ月半になる男の子がいます。
お祝いでこのような服を貰ったのですが、着せ方がわかりません💦

今サイズは50~60を着せてピッタリ、もう少しで着れなくなりそうな感じです。

この服も60で、サイズアウトする前に着せたいのですが…
ちなみに色違いでもう一枚あります💦

家の中では肌着とこれ一枚でいいのかなとは考えているのですが、
お出かけするときはズボンとかをはかせるのでしょうか??
そもそも肌着は着せるのでしょうか?

さっき試しに着せてみたら、まだ首がちゃんと座ってないので着せるのが大変で😓でもサイズはまだ余裕はありますがちょうどよかったので、
どうしたらいいか困ってます😣

みなさんだったらどのように着せますか??

よろしくお願いします!!

コメント

そら

肌着を着せてからこれを着せて、お出掛けの時だけズボンをはかせてあげたらいいと思います(*'ω'*)
おうちの中では肌着とこれだけでいいと思いますよ+.(*'v`*)゜+
良いものですから大事に着せてあげてください✿

• あや

あや

コメントありがとうございます!!!
    ズボンはかせると、インすることになるのですがいいんですよね😣??
    仲のいい友達に頂いたものですし、大事に着せようと思います☺️

• 8月29日
  • そら

そら

インしたら大丈夫ですよ(*'ω'*)お腹も冷えにくいし✿
    秋になっても上から何か羽織れば大丈夫ですし、肌寒いならスパッツをはかせてから下のスナップをしめたらいいですよー!+.(*'v`*)゜+

• 8月29日
  • あや

あや

そうですね!上から羽織れば秋になっても着れますもんね😊
    スパッツという手もあるんですね!
    色々な着せ方してみようと思います!
    参考になりました☺️ありがとうございます💓

• 8月29日
マー

首すわり前から、この様な頭から被せるタイプの服も着せていました!慣れるまでは少し大変ですが、せっかく可愛い服なので頑張って着せてあげて下さい(*´︶`*)
私は外出時、ユニクロの肌着、レッグウォーマーで着せています(^^)

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    ちょっと着せづらいですが、頑張ってたくさん着せようと思います✨
    レッグウォーマーかわいいですね♪
    オムツが少しはみ出しちゃうのですがいいんですよね😣??

• 8月29日
  • マー

マー

オムツのはみ出しはご愛嬌と割り切っています!笑

レッグウォーマーは紫外線やエアコンの冷え防止にもなってめちゃくちゃ便利です(*´︶`*)

• 8月29日
  • あや

あや

オムツのはみ出しも赤ちゃんぽくてきっと可愛いですよね💓
    まだまだ紫外線も強いですし、暑いので、さっそく買ってこようと思います😊
    参考になりました☺️
    ありがとうございます!!

• 8月29日
母です。

肌着も着せません!暑いです!

これ1枚でokだと思います(*´ω`*)

• あや

あや

けっこうしっかりした生地なので肌着必要かなと思ってたんですが、
    いらないのですね✨
    たしかにまだまだ暑いですよね💦
    ありがとうございます☺️

• 8月30日
ちゅず

これはそのまま1枚で
いいと思いますよ👏

• あや

あや

しっかりしたポロシャツの生地なので、肌着いるのかな?と思ってたんですが、まだ暑いですしいらないんですね♪
    服も肌着も種類がありすぎてよくわからなくなってきてました💦
    ありがとうございます☺️

• 8月30日