※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RISA\(¨̮)/
妊娠・出産

つわりで困っています。よだれが気持ち悪く、吐き気も。対処法を教えてください。

初めて質問させていただきます😃
今つわりの真っ最中なのですが
一人目ではなかったよだれつわりに
困ってます😓
自分のよだれが口の中にあるだけで
物凄い気持ち悪くて、
飲み込むことも出来ません😓
頑張って飲み込むと吐き気に襲われます😭
なので家にいるときは汚いですが
台所や洗面所に吐いています(汗)
寝るときはタオルに吐きながら
寝ています😓
何かこれをしたら少しは楽になった、
対処法など
あれば教えてください😭

コメント

せ~こ

私も同じで……あちこちでペッぺ……お風呂の時も気持ち悪くペッぺしてました!!

喉飴や氷を舐めてると少し気が紛れてました☆

すぐ飽きてくるんですけどね……

  • RISA\(¨̮)/

    RISA\(¨̮)/

    やっぱり気持ち悪くて
    飲み込めないですよね(;▽;)

    飴も舐める気になれなくて😭
    氷を試してみます!

    • 7月30日
mk316

私も唾液悪阻です😫
もうすぐ9ヶ月に入りますが、初期からずっとなのできっと産むまで治らないのかなと諦めてます😭
よだれは本当にきもちわるいですよね!
私は飴を舐めて誤魔化してたけど、後味がダメで、ガムを噛んでます💦
あとはお茶で流し込んだり、家にいるときは吐き出してます💦

  • RISA\(¨̮)/

    RISA\(¨̮)/

    9ヶ月でも治らないんですね😭
    辛いですよね😭
    お茶も飲むと気持ち悪くなるんですが
    無理矢理飲んでます😱
    ガムは試したことないので
    やってみようと思います😀!

    • 7月30日
しまじろう

私もよだれダメでした〜(;;)

私は三ツ矢サイダーの飴をなめると気休めになりました!
カロリーが気になりましたが、ノンシュガーののど飴だとすぐに飽きてしまって気分転換にもならず…。食べられてもいなかったので、三ツ矢サイダーで落ち着きました*シュワっとしているので、炭酸が大丈夫であればおすすめです(^^)

1日も早く、つわりが落ち着きますように(>_<)

  • RISA\(¨̮)/

    RISA\(¨̮)/


    三ツ矢サイダーの飴ですか😀!
    確かにシュワシュワするので
    なんか良さそうですね😌
    明日早速試してみます!

    ありがとうございます😭
    頑張って耐えます😱
    eri★さんは36週なんですね☆
    元気な赤ちゃんが産めるように
    祈ってます😌

    • 7月30日
ぷーどる

私も同じ経験しました~
ほんと、飲み込むのがつらくて、外に出掛ける時は、タオルにぺっぺと出してました。
ガムを噛んでれば上手く飲み込めました…
悲しいことに産まれるまで、治りませんでした。

  • RISA\(¨̮)/

    RISA\(¨̮)/

    ほんと嫌ですよね😓
    まだ気持ち悪い方がマシです😱
    ガムも食べる気になれないのですが
    試してみます💪
    産まれるまで
    治らなかったんですか😱!
    それはほんと最悪ですね😭
    私もそれを覚悟で頑張ります😱

    • 7月31日