※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さな母ちゃん
妊娠・出産

妊娠8週で茶オリが出るが、赤ちゃんに影響なし。初期の茶オリは一般的な症状。

不妊治療を経て、やっと出来た3人目の妊娠です。
現在8週に入ったばかりですが、茶オリが3、4日の頻度で出ます。内診で赤ちゃんに影響はないと診断されました。
上の2人は、妊娠中こんな事が無かったので、気になってます。妊娠初期の茶オリは、結構ある症状なんでしょうか?

コメント

ショーコラ

子宮が大きくなりなじめや、胎盤形成時によくある事ですよ^ ^
私は一人目も二人目も12wぐらいまでは茶オリやピンクオリ出続けてました!
鮮血に移行するとか、生理並みの量が出るとかだと心配ですが、茶オリが少し出るぐらいなら、そこまで気にする必要はないですよ(´∀`)

• 小さな母ちゃん

小さな母ちゃん

お返事
    ありがとうございますm(._.)m
    安心しました

• 8月29日

一人目は出血や茶オリなんて一度もなかったんですが今回の2人目は何度か茶オリがありましたよ😫
私も初めパニックになって病院行きましたが14週前後までたまに茶オリありました😟

• 小さな母ちゃん

小さな母ちゃん

お返事
    私もパニックになりました
    参考にします

• 8月29日
まぬーる

私もやっとできた3人めの時に同じことがあり、ここで質問しました😭まずはエコーでしっかり、形や心拍をみてもらって、とにかく安静にしてくださいね!!

• 小さな母ちゃん

小さな母ちゃん

お返事
    やはり安静がいいんですね

• 8月29日
momo

私も妊娠7.8週目ぐらいの時に
出血が毎日続きました(´・ω・`)
妊娠初期の出血は、珍しい事では
ないと産婦人科に言われていて
鮮明な血も結構少量出てましたが
今無事に妊娠14週目まできて
出血も治まっていますよ🌟
茶オリは、何時間か前に子宮内で出血した血で、鮮明な血はその時にでた出血らしいです^^;

週1で産婦人科にも行ったりしてたので
心配になるのすごくわかります。
でもお腹の痛みや生理2日目のような出血がなければ大丈夫と言っていましたよ✨

• 小さな母ちゃん

小さな母ちゃん

お返事
    妊娠や出産が、今まで当たり前だと思っていました。初産婦の気分で、何かあるとそわそわします。

• 8月29日