※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
senanan
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がまとまって寝ないことについて心配です。完母で授乳中、1時間ごとに苦しそうになることも。寝不足で大変です。

生後3ヶ月になる男の子を育てています‪☺︎‬♪♪最近同じ頃のお子様を育ててるママの質問でまとまって寝てくれるようになったと言うのをよく見ます✧‧˚うちはまだまだ3時間おきです(;_;)完母でおっぱいで泣くのですが、時々一時間ごとに苦しそうにヴーヴーうなる?こともあります(;_;)3ヶ月になってもまとまって寝ないのは大丈夫なのか気になります(><)

コメント

うちの子も3ヶ月の時は全く長く
寝てくれなかったですよ😒💦
おっぱいあげた後はゲップ出させてから寝かせてあげてますか??

• senanan

senanan

寝てしまうとゲップが出なくて(இдஇ; )それがうなる原因ですよね(><)どうしたらいいのやら( °_° )

• 8月30日
あーか

夜間断乳するまで全然寝なかったですよ!

• senanan

senanan

そうなんですね✧‧˚うちだけじゃないんですね(><)

• 8月30日
mana-san

その子の性格ですから(๑・̑◡・̑๑)心配ないですよ!うちは生まれた時から、夜寝て、昼間おきてるってスタイルなってますよw1ヶ月から
昼間は三時間おき、19時から5時までまとめてねるw
その間一度も起きないw
のスタイルです

• senanan

senanan

わぁ♡♡羨ましい(☆∀☆)

• 8月30日
  • mana-san

mana-san

上の子達は逆に寝ないし、癇癪持ちで大変でした‼︎(๑・̑◡・̑๑)その子その子の性格なんですね(๑・̑◡・̑๑)

• 9月1日
もえぴ

うちもまだまだまとまって寝てくれないです😨
21時から6時まで寝るとか聞くとうらやましい❗と思いますね🐥笑

女の子ですが授乳後から次の授乳まで起きてることもよくあります🙄

• senanan

senanan

ホント羨ましいですよね( *¯ ³¯*)
    うちもまとまって起きるのも3時間です✧‧˚もう首座りましたか?

• 8月30日
  • もえぴ

もえぴ

首は座ってると思います✨
    検診はまだなのでお墨付きはもらってませんが…🙄笑

でもねがえりはもうちょいかかりそうです😀

• 8月30日
  • senanan

senanan

おお(//∇//)成長嬉しいですよね✧‧˚
    うちの子も首が座るのが楽しみです♡♡
    首が座ったら次は寝返りなんですね♪♪
    この前生まれたばっかりなのに赤ちゃん凄い♡♡

• 8月30日
エミュー♡

うちもまだまだです☺ 夜中の授乳はホント眠たいので、朝までぐっすりが羨ましいです❤ 

• senanan

senanan

同じ方がいて安心です(˶ᵔᵕᵔ˶)

• 8月30日
あい

うちもまだ起きます😄
5時間寝たら誉めてあげたいくらいですw
急に朝まで起きなかったら逆に心配になるくらいですw

• senanan

senanan

確かに起きなければ起きないで心配になりますよね(笑)💦

• 8月30日
エッグ1234

うちも、まだまだまだまだ起きます(笑)ホント、皆さんのコメント見てたら、ビックリします‼️
ちなみに、上の子も、夜通し寝てくれるようになったのは、一歳二ヶ月の時だったので、今回も覚悟はしてます〜
ゆっくり寝たいですよね(笑)
お互い頑張りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• senanan

senanan

上のお子様もいると大変でしょうね(><)お互い頑張りましょう!

• 8月30日
mako

うちは3ヶ月まで就寝後3〜7時間続けて寝て一度起きてその後は2,3時間おきみたいな感じでばらつきありました!
もうすぐ5ヶ月ですが未だに19時に寝て朝7時までの間に2回起きます。たまに1回の日がでてきたくらいです💡
大人でもたくさん寝る人もあまり寝ない人もいるし日によりけりだし、日中の動き具合にもよるし、私もそうですが完母だと完ミよりはまとまって寝にくいだろうし、気にしなくていいかなと思ってます😆
でも、部屋を真っ暗にする、静かな部屋で寝かせる、は特に朝方頻繁に起きるのを防ぐために大事だと思います☆

• senanan

senanan

部屋は二色光にしてました( °_° )💦真っ暗で寝るのを今日やってみようと思います(☆∀☆)

• 8月30日
  • mako

mako

うちは常夜灯で顔を見せて安心させておやすみして部屋を出て、寝ついたら常夜灯も消しに戻っていますが、消しに戻るのを忘れると大体5時間くらいで起きてしまい、消した時は7時間くらい寝ることもあります🙆
    でも一番の問題は朝方日の光が入って明るくなってしまうことなので、部屋のカーテンを遮光1級に変えて小窓にも遮光カーテンをつけたら、朝5時前くらいに起きてしまうのがほぼなくなりました💡でもまだカーテンと窓の隙間から光が入って明るいので、これをどうしたものかと思案中です😅

• 8月30日