※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなさ
ココロ・悩み

晩御飯にたこ焼き食べたいけど、帰りが遅くて心配。つわり中で一緒に食事を楽しめるものを作ろうと思っていたのに、時間がかかるので先延ばしに。相手が帰ると言っていたのにまだ帰ってこないので心配。

晩御飯たこ焼き食べたいねってなった時に限って帰ってくるの遅い…>_<
結局時間かかるから先延ばしで、
夜しか一緒にご飯たべれないからつわり中でも楽しく作れるものを作ろうと考えてんのに…

まだ仕事かかるから、帰り何か買って帰るから待っててって
準備しようとしてたのに…

心狭いのかな?
いつもなら喜べるけど今はなんか喜べない

昨日からたこ焼きしよって言ってるのに…
嫌だから帰ってこないのかな?って考えちゃう

あーあ……

コメント

なな

仕事ですから仕方ないですよ。

帰りに買って帰ってきてくれる
これだけでも
優しいと思った方がいいですよ(•᷄•᷅)

その、お気持ちもすごく
分かるのですがね(•᷄•᷅)
私も今同じ状況です…
まさかな旦那の実家に呼ばれて
帰ってくるのは9時くらいっぽそうです…
食べずに待っているのに…
と、イライラしながら笑

• まなさ

まなさ

仕事なのはわかるけど
    だいたい5時ぐらいに帰ってくるのに
    最近7時とか、遅かったら9時とか
    せめて自分から遅くなりそうとか連絡くれればいいのに
    私が電話しなきゃ何も言わないし…
    お腹すいたー>_<

• 7月30日
akarin◡̈mama

嫌だからではなく、仕事だからでしょうね^_^;
似たような事でケンカした時に言われました。
早く帰ってきていいなら帰るよ。給料がこの先ずっと上がらなくていいなら帰る。
俺は養って生活の保証をしていかなきゃいけないから、怒るなら宝くじで億当ててくれ。
早く帰る所か、仕事辞めて1日中側にいる。って言われました。笑

今は旦那さんへの寂しさをぶつける側と思いますが、お子さんが産まれたら、逆に俺を邪険にしないでくれって寂しがられますよ★その時に、今の状況を話してあげるのも良いかもですね⑅◡̈*

• まなさ

まなさ

ほぼタダ働きなのに…
    残っても給料上がるわけじゃないの知ってるからこそ、早く帰ってこーいって思ってしまう(笑)
    しかも特に残ってって言われるわけでもなく自分からやりましょうか?なんて言うから
    優しいとこは好きだけど、頻繁になるとちょっと…って感じですよ>_<

子どもが産まれて
    寂しがってきたら、わざと相手しないでおこう(笑)

• 7月30日
  • akarin◡̈mama

akarin◡̈mama

うちも残業代は出ません(´・ω・`;)営業で、定時17時ですが、帰りは23時前で、妊娠中は上司に相談して担当減らしてもらい、何とか21時には帰宅出来るように配慮してもらってました。私が実家に帰るって駄々こねたせいで。笑
    なので、遅くて21時の帰宅はむしろ羨ましいです⑅◡̈*

わざと相手にしないはアリだと思います。笑。私もたまにやります^^

• 7月30日
紫乃mama

妊娠中は不安定になりますよね
いい旦那さんじゃないですか(*^_^*)
帰りに何か買って帰ってきてくれるなんて!
私なんて、旦那と夜ご飯週に一回一緒に食べれたらいい方ですよ(笑)
子どもも、私がお風呂ほとんど毎日いれてますヽ(´o`;
お仕事忙しいのは仕方ないですよ
旦那さんもきっと一緒に夜ご飯食べたい気持ちはあると思います(^ω^)

• まなさ

まなさ

帰りに買って帰るからって言うのは、そう言わなきゃ私が機嫌悪くなるの知ってるから(笑)

週に一回しか一緒に食べれないの辛いですね>_<
    子どもができたらそうなっちゃうのかな…

一緒に食べたいとか思ってくれてたらいいんですけど…
    お腹すいたし早く帰ってきて欲しー>_<

• 7月30日
m_kmama

妊婦中は仕方ないことかもしれませんね。ホルモンバランスで普段気にならない事で泣いちゃったりします(:^ー^A

だから誰のせいでもないですよ(*´ヮ`*)

なかなか思い通りにならないかもしれませんが、旦那様は家族の為に頑張ってるんだなってシンプルに考えましょう(♡˙︶˙♡)

イライラやストレス、悲しい気持ちは胎児に良くないので(:^ー^A

• まなさ

まなさ

タダ働きは頑張りに入らないよー>_<

シンプルに考えれるようになりたいです>_<

• 7月30日
あ ー こ

うちも、ほぼサービス残業ですよ(;^_^Aなのにここ2ヶ月くらい毎日残業で1人でごはん食べてます。
残業したってお金にならないけど、男社会って部活みたいな感じで上司がこうと言えばこう。会社の雰囲気が残業の雰囲気だったら帰れない。そういうもんだと思います。男社会って女からしたら理解しがたいんですけど、会社ってそんなもんだーって思っててあげてください(;^_^A
心狭い、そう思っちゃうのは妊娠中のホルモンのせいだから心狭いなんて思わないでください(^^)

• まなさ

まなさ

そんなものなのかー>_<

• 7月30日