※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みは
子育て・グッズ

育児休暇を2年以上取得した方、現在取得中の方、どんな感じか教えてください。息子は8ヶ月で育児休暇延長に悩んでいます。

育児休暇を二年以上とった方いますか?また、現在とられてる方いますか?どんな感じか教えてください。
今8ヶ月の息子を育てていますが、育児休暇の延長で悩んでいます。

コメント

タロママ

友人が保育園に入れず育児休暇を延長してましたが、結果退職してました💧
年齢上がるとどんどん認可の保育園は入れなくなるので、友達は無認可でも気合いで入れて復職すれば良かったと後悔してました( ̄▽ ̄;)

• ♡みは

♡みは

激戦区にお住まいの方ですか?😰そうなんですよね…保育園が心配です😣🌀

• 8月29日
  • タロママ

タロママ

そうです💧友人は都内激戦区に住んでいて、何とか認可にいれたいと思ってたようですが全滅、、
    1歳はさらに入りづらく無認可も入れず、、という感じになってしまってました。

0歳ならまだ無認可の選択肢があったようでしたが、そこで頑張らなかったから、、と悔やんでました( ̄▽ ̄;)

• 8月29日
  • ♡みは

♡みは

うちも、そんなに簡単に入園できる所ではないので、延長すると入れるかは不安です…何が子どものためなのか、わからなくなってます😞ありがとうございました!

• 8月29日
pinkcafe

育休、2年半とる予定です。
公務員なので3年とれます。
来年4月復帰予定ですが、3人目を計画中なので、復帰しないで産休に切り替えて(妊娠が分かったら、育休延長して復帰しないで済むようにつなぐ予定)、また育休に入るのが理想です☆

私みたいなのが、回答とずれてたらすいません>_<

• ♡みは

♡みは

そういう選択肢もありますよね!お子さんとたっぷり過ごしながら、妊娠期迎えるのも素敵だと思います😊

• 8月29日
やまちゃん

復帰する予定でしたが、2人目を授かったので延長しました(^^)

• ♡みは

♡みは

おめでとうございます☺️✨育児楽しみながら、元気な赤ちゃん産んでください😊

• 8月29日