※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子がいて、乳首の切れと寝かしつけに悩んでいます。乳首が痛くて授乳が苦痛で、おっぱいをやめてミルクに切り替えたいと考えています。寝かしつけもおっぱいでやってきたけど、おっぱいを止めてからの寝かしつけのコツが知りたいです。

9ヶ月半の息子がいます。
乳首の切れと寝かしつけについてです。

夜間1時ごとで起きるのでここ数週間添い寝&添い乳するようになりました。
そうしたら乳首に負担があったのか、ポチッと水疱ができ、切れてしまいました…
これまでほぼ完母でやってきましたが初めて切れ、こんなにも痛いものとは知らず授乳中はもちろん常に痛みがあり、かなり苦痛です。
これはどうしたらいいのやら…

おっぱいも妊娠前くらいのサイズに戻りつつあり、これを機にミルクにしちゃおうかなと思っています。回数もかなり減ってきてるし。。、
(一度おっぱいやめたらもう復活しないですよね、この時期😭)

そこで心配なのが寝かしつけなんです😭😭今まで時間短縮と私の楽チンさを求めてほぼおっぱいで寝かしつけ&夜間の再寝かしつけをしてきましたが、抱っこやトントンで寝るのか…

トントンできないくらいに暴れまくって寝ぐずる息子ですが、いきなりおっぱい止めてからの寝かしつけのコツなど教えていただけたら嬉しいです!🙏💦💦

コメント

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

回答じゃなくてすみませんm(_ _)m
うちの全く同じ状況だったので‥(っω-` )

乳首激痛ですよね_| ̄|○
私も負傷中です(´•ω•`)
とりあえず薬だけ塗ってます‥

寝かしつけはほぼ添い乳できましたが、抱っこでゆらゆらしながら歌うと寝ます‼︎
その子に合ったやり方があるのかもですけども(=´ω`=)

がんばりましょー(っω-` )❤️

• りんりん

りんりん

遅くなりました💦
    こんなにも痛いなんてって感じです😭😭お互い早く良くなりますように😭

添い乳に慣れちゃうと寝かしつけ大変ですよね😣いつかは添い乳卒業しなきゃなのでいい機会と思って気長に添い乳以外で寝てもらえるように頑張ります!
    ありがとうございました😄

• 8月29日