※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

明日の帝王切開が怖いです。意識があるまま切るのは耐えられません。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?眠らせて欲しいと頼んだ方はいますか?途中眠たくなる薬が入ります。

明日ついに帝王切開です😥
怖いです。やっと赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど
麻酔しても意識があるのが私には耐えられそうにありません😔
付き添いもなしでは怖いです。
切るときはどうしても意識がないとダメなのでしょうか?
赤ちゃんにも影響がでてしまうのでしょうか?
血圧持たない気がします

前もって開始から眠らせて欲しいと頼んだ方居ますか?😢

体調が悪くなるようなら途中、眠たくなる薬を入れられると言われました💧

コメント

そらママ

私は緊急でしたので なんの 意思も通せませんでした。 途中で具合も悪くなりましたが うちは眠らせてはくれないので...
最初からだと、母体に万が一とゆう可能性もあるので、たぶんあまりされてないかと..

さらい

血圧が下がることがあるから意識がない状態じゃないとダメだといわれました。

  • ちぇる。

    ちぇる。

    全身麻痺でしたか?💦

    • 8月29日
  • さらい

    さらい

    いいえ。
    意識がある状態でしたよ。二回とも。

    • 8月29日
  • ちぇる。

    ちぇる。

    処置されている間とか意識がある中何を考えていましたか?😢

    • 8月29日
  • さらい

    さらい

    私はつわりが産むときまであったので吐いていて考える余裕もなく、、

    でも今どんな状態か聞いてました。

    • 8月29日
ぱんだ

私もかなり怖かったですが、麻酔すると少しポワポワして緊張ほぐれました😅怖いですよね、、けど実際そこまで手術って感じではないから大丈夫でした。

りんちゃんママ

私、緊急帝王切開で下半身麻酔が効かずに
私の意思も聞いてもらえず
全身麻酔でした。
私的には、意識がある中で出産したかったです😥
何らかのことがない限り
意識がある状態での出産になると思いますよ!

  • ちぇる。

    ちぇる。

    下半身麻酔効かなかったのですか?💦効いているか医師はチェックして全身に切り替えたのでしょうか?💦

    • 8月29日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    全然効かなかったです💦
    麻酔を入れて先生に下半身つねられたりされましたが、痛くて
    先生の判断で全身麻酔に切り替わりました😥

    • 8月29日
やちょー

私は緊急帝王切開でした!
こわいですよね、不安になりました、私も。

私の場合、赤ちゃんに会った後、寝ましたよ。
麻酔医が初めに手術の流れを説明してくれました。
「背中から麻酔入れたら、麻酔が効いてきて、それから5分くらいで赤ちゃんが出てくるよ。その後、赤ちゃんと対面したら、寝ていいよ。」
と言われました。
そしてその通り、赤ちゃんに対面したあと、寝ましたよ。
↑の皆さんが言われているように、初めから意識なしは無理だと思います…

ヘリポクター

麻酔しちゃうとホントわからないですよ。
でも緊張しますよね。
私は助産師さんに頼んでなんか握らせてもらいました。あとは気を紛らわせようと、スッゴい小さく鼻歌を必死で歌ってました。なんかしてないと怖くて(^^;

ママリ

最初の双子の時は2人とも逆子で、予定帝王切開でした。個人医院だったので最初から全身麻酔でした。麻酔が筋肉注射だったのですごく痛かったです😵

3人目は総合病院で、麻酔の問診用紙に、痛みに弱いので痛くないようにして下さいと書いて、麻酔科の先生が術前に挨拶に来てくれたのでその時もお願いしました。

手術室に入って、麻酔するから丸くなって〜と言われて、腰椎麻酔に心臓バクバクしてたのに、次に声を掛けられた時は『赤ちゃん出るから起きてー‼︎』ってお腹から出る直前でした😅
赤ちゃんに対面して、お腹を閉じる時はまたお薬で眠らせてくれました。

4人目も確実に帝王切開で、他県に引っ越したので今回は大学病院なのですが、病院で違うだろうし今回はどうなるのか不安です😱

早すぎて

わたしは希望があれば聞くよ?(眠るか眠らないか)と言われましたよ!
希望なれば言ってみたらどうですか??

わたしは産声を聞きたかったので寝ません!と言いました!

怖いと思うのですが大丈夫ですよ!プロです!信じましょう(*´-`)

会話しながら。。 時折笑いながらで
産声聞いてからは 涙涙で。
こわーーいイメージとは違いますたよ!
音楽も流れていたし。

緊急でオペだと、誰にも余裕ないでしょうけれど、
今回は違うようなので、前もって
質問をして希望を言って
赤ちゃんに会いにいってくださいね(*´-`)

ぷっぴちゃん

わたしは破水して陣痛が来たものの、促進剤打って陣痛Maxになっても生まれず、緊急帝王切開になったので、とにかくもうはやく麻酔打って!お腹切って!!!て思ってたので、麻酔かかってから、痛みからの解放に安堵したのを覚えてます。(笑)

でも、確かに予定帝王切開だったら、怖かっただろうなーって思います😭

でも、麻酔がかかってしまえば、なんか内蔵引っ張られてるな〜とかはあるけど、すぐ終わりますよ!
意識がある方が、赤ちゃんの産声も聞けてよかったなーと、わたしは思います♡

ちなみに、わたしは、麻酔の時も陣痛があり、疲れ切っていて陣痛の痛みに耐える力も気力もなくて、近くにいる看護師さん?もはや誰かわからない方の制服の裾を勝手に握りしめてましたよ(笑)

痛い!怖い!辛い!は、お医者さんや看護師さんなどに素直に訴えると、気持ちが少し楽になりました!

出産や、手術は誰もが不安です!わたしも、破水して入院した夜はベッドで1人で泣きました!!(笑)でも、なるようになる!!なるようにしかならない!!て思って、乗り越えました😊

元気な赤ちゃんに会えるの、楽しみですね❤️

deleted user

こんにちは!
帝王切開緊張しますよね!
私は元々その可能性ありと言われてたものの
自然分娩チャレンジして赤ちゃん降りてこずで
緊急帝王切開になりました。
可能性アリと告知された時全身麻酔は無理と言われ、
身近の経験者からは赤ちゃん出る瞬間分かるしいじられてるのも分かる!と脅されとにかく緊張しました。

でもいざ手術室運ばれると緊張するのは
麻酔打たれるまでです😄
打たれちゃうともうなんの抵抗も出来ないし
考える間もなく終わってます👍
体にメス入れるのも信じらんないし
痛いの嫌いだし帝王切開絶対嫌!と思ってましたが
終わってみると貴重な経験出来たことを
誇りに思えてました!
大丈夫です、絶対乗り切れます!
お母さんは強いんですよ😄
明日に備えゆっくりしてください♪

うぃさ

帝王切開で下半身麻酔のみで出産しました!
友人も逆子が治らず予定帝王切開だったんですが、やはり自分が耐えられないと言う事で全身麻酔で出産してましたよ〜(﹡ˆᴗˆ﹡)

下半身麻酔での出産、自分でも分かるくらいに血圧が下がりクラクラしました。すぐに血圧あげる薬を投与されましたが、私には強かったのか合わないのか、目がグルグル回りましたよ〜(;_;)

明日の朝一に病院ですか!?
全身麻酔と関係あるかは分かりませんが友人は前泊してました(﹡ˆᴗˆ﹡)