※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおち0418
妊娠・出産

パニック障害で出産します。帝王切開の経験談を聞かせてください。

パニック障害で出産します。帝王切開の経験談を聞かせてください。

コメント

かおち0418

閉所恐怖

夢乃

私もパニック障害、不安障害です!2週間前に2人目をシュッサンしました!帝王切開ではないので、回答にならなくてごめんなさい(T△T)
病院なので、なんとかなります!大丈夫!!出産にむけて、リラックスして過ごしてくださいね(*´ω`*)

• かおち0418

かおち0418

ありがとうございます‼普通分娩でも、大丈夫でしたか?

• 8月3日
  • 夢乃

夢乃

はい!大丈夫ですよ♪痛すぎてパニックになりません笑
    最後、過呼吸になりそうって思いましたが、でも呼吸ごみだれてるだけできちんと意識して助産師さんに言われた通りに呼吸を意識してれば大丈夫です☆
    一人目は、過呼吸になりそうってことも思いませんでした(^^)

• 8月3日
さりぃ

帝王切開で出産しました❗怖がらせるつもりもないですし、人それぞれと思いますが、私は術後めちゃくちゃ痛くて、おかしくなりました🐰😰子宮収縮剤を使用すると思いますが、それが痛かったです。また、痛み止めの副作用で幻覚をみてしまい、過呼吸になったりしました。泣いて看護師さんを困らせましたが、看護師は、
みんなこうなるから大丈夫だよ!
っていってくれました☆

相手はプロなので、どんなことがあっても対応してくれると思います⚡🐰また、私はホルモンの変化で情緒不安定になり漢方を飲んでましたよ😃

大丈夫ですよ🎵どんなことがあっても病院なのでなんとかしてくれます♪頑張って下さいね❤

madara

緊急手術で帝王切開になりました。予定外でしたが赤ちゃんを早く出さないと危険だったので恐くはなかったです。
術後は私の場合は傷も痛くならなかったです。たまにチクチクしたりはしますがその程度です。ただ術後はお腹に力を入れるのが恐くて排便時は大変でしたね(^_^;)