※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぺん
子育て・グッズ

新生児の外出について、40分の車移動で主人の実家へ預けることに不安を感じています。同様の経験をされた方、注意事項を教えてください。

もうすぐ1ヶ月の息子がいます。今週の土曜日に、急用でぬけるため、主人の実家へ息子を預けるのですが、新生児はお出かけダメとゆうことを聞き不安になりました。みなさんの中で、1ヶ月たつ前に、やむを得ずお出かけした方いらっしゃいますか??
ちなみに、主人の実家まで車で40分です。

外出のとき、注意なさったことは何でしょうか??

コメント

あおぴー

新生児は抵抗力が低く体力もないので人ごみにお出かけ〜とかはやめといたほうがいいですが、そのくらいであれば問題ないと思いますよ(^^)
ただ本当に最近は暑いので熱中症などに気をつけてあげましょう(*^^*)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

車だけの移動ならチャイルドシートに乗せてあげれば大丈夫だとは思いますよ!
病院から退院するときにそれくらい移動する方もいらっしゃいますし。
ただ暑いですからねぇ。チャイルドシートに保冷剤とタオルを敷いてあげたり、乗せる前にエアコンつけて涼しくしておいたり、しっかり授乳して水分与えたりは気を付けた方がいいと思います!